プロテイン オススメの飲み方は水・牛乳どっち…カロリー・味などから考察!

   

どうも今回は、、、

筋トレをしてて、、、

プロテインの飲んでる人にとっては永遠の課題(笑)、、、

 

 

プロテインのオススメの飲み方は、、、

水・牛乳どっちなのか?、、、

 

 

に迫って行きたいと思います!

 

宜しければ、ご覧になって行って下さいね!!!

Sponsored Link

プロテイン 毎日の飲むべきか?オススメの時間帯は?

これは、筆者も間違えてた方法なんですが

 

プロテインは筋トレした日だけでなく

トレーニングしてない人も飲んだ方がいいです!

 

後、飲む時間帯についてですが

 

食事の感覚が空く時間帯に飲む事で

満遍なくタンパク質を吸収させる事が出来るので

 

オススメと加藤先生はおっしゃってました!

 

プロテインって、ジム終わりの更衣室でグビグビ飲んでる人が多いですね!
筆者は、プロテイン持って行くのが面倒なのと、、、

あの男性更衣室の男臭さの中で飲むのが嫌なんで…飲んだ事がないッス。。。

まぁ、可愛い女性が一杯いる所でなら一杯だけでなく何杯も飲めるんでしょうが
そんな状況は、、、犯罪なんで、、、、(笑)

なので、筆者は家に帰ってからプロテインを飲んでます!

プロテイン オススメの飲み方は水・牛乳どっちか?

では、プロテインのオススメの飲み方についてですが、、、

 

間違いなく水ですね!

 

牛乳に混ぜて飲むと、カロリー・脂質を摂ってしまう事になるので

 

ガリガリ体系から細マッチョを目指したい人なら

牛乳に混ぜて飲むと余計にカロリーとタンパク質を摂取出来るのでオススメと言えばオススメですが、、、

 

痩せて細マッチョを目指したい人は出来るだけ水に混ぜて飲むのがオススメだと思います!

 

筆者も昔は、プロテインを牛乳に混ぜて飲んでましたね!
まぁ割と薬局などで手に入るプロテインって、水で混ぜるとまずくはないんですが、、、

なんか、かなり薄くてプロテインを飲む事自体が嫌になってしまうので…牛乳割りで飲んでましたね。。。

ただ、そこの薬局の店員さんがメチャメチャ可愛かったし
男性と話すと、かなり挙動不審になってしまう…ウブさがあった為(笑)

その可愛い店員さんのレジを受けたくて
自転車を30分以上走らせて、、、その薬局でプロテインを買ってました。。。

ガチのトレーニーの人が聞いたら、、、
『このクソがっ!!!』と思われそうなエピソードですね。。。

Sponsored Link

水で飲んでも美味しいオススメプロテインは?

では、そんな感じでプロテインのオススメの飲み方は水だと言う事を書かせて頂いた所で、、、

筆者が今まで飲んで来たプロテインの中で水で混ぜても美味しかったやつを書かせて頂くと、、、

 

  • ビーレジェンド
  • ONのゴールドスタンダード

 

になります!

 

ONは、製法が良いものなのでかなり純度が高いタンパク質を摂取する事が出来ます。
ただビーレジェンドに比べれば値段が少し高いものになるので、、、

フィジーク選手になりたいなど…ガチな人にはオススメですが

 

細マッチョになって女性にモテたいぐらいの感じの人は、、、

値段・味的にもビーレジェンドがオススメだと思いますね!

 

筆者が飲んで来た中でオススメの味を書かせて頂くと

 

  • 南国パイン(パイン牛乳みたいな味)
  • キャラメル珈琲(珈琲牛乳みたいな味)
  • 初恋のいちご(イチゴ牛乳みたいな味)

 

ですね!

 

ただあくまで、いくら美味しいと言えど『みたいな味』ってだけで
本物の味には負けてしまう事はご了承下さい(笑)

でも、プロテインで水で混ぜてあれだけ美味しく飲めるのはかなり凄い事だと筆者は思いますね!

 

以上が、プロテインに関する記事でした!

 - 筋トレ , , ,