モンストガチャ確定演出【ストライクショット!】の確率について!!

      2015/12/10


今回は、モンストのガチャの確定演出についての記事です。

Sponsored Link

確定演出とは?

01291e5e9cf66aa03cd28b580f0ffbb05ccf4472b5

モンストのガチャで、☆5モンスターが確実に出る演出の事。
これが出れば、☆5確定なので、テンションが上がる人がほとんどのはず。

モンストの確定演出のパターン

IMG_0048

『確定!』パターン

上記の画像の『ひっぱれ!』の部分が、『確定!』に変わります。
私自身、今までガチャを20回回しましたが、この演出パターンは1回も来ていません。
今後のガチャで何度この演出パターンを見れるか?非常に楽しみ!!

全金玉パターン

超獣神祭のイベント以外では、竜の頭の玉が入ってる部分の中に銀玉が混ざっているが、まれに竜の頭の玉が金玉のみとなる場合があらしい。
私自身、この演出パターンも一度も見ていないパターンッス…
こちらも、モンストを続けて行けば一度はお目に掛かれる演出か?

『ストライクショットー!!』パターン

この演出パターンは、私自身が来たパターンです。
ボールを引っ張って離した直後、『ストライクショットー!!』との声が出る。
通常は、離した直後は、無音。
かなりテンションが上がったのを、非常に覚えています。
その時出たモンスターがこちら

013d10daf3aab6bba6fe4ec09a4653dbe351c58449

…私自身、このモンスターを知らなかった為に、ちょっと微妙な感情になってしまったのを覚えている。
後で調べてみると、そこそこ使えるらしいです!!
頑張って育てていこうって感じかな!

銀卵から金卵が出て来る!!

この、確定演出は個人的に一番カッコいいと思う演出!
普通ならガチャから銀卵が出た場合は、モンスターが出て来るが金卵が出て来るという演出。
ちなみに、この演出もまだ未経験な演出。

確定演出動画集

最後に、確定演出の動画を載せておきますね

確定演出って、結構カッコいいでしょ!!

Sponsored Link

確定演出が出る確率について

IMG_0041

正確な確率は出ていないらしい。
私自身がガチャを今まで回してきた中での、出現確率は12回回して、1回出たって感じ。
正直、データが少なすぎて参考にならないかも…
でも、様々なガチャ動画などを見ていると1年以上やっていて200回以上ガチャを回していても、1回も確定演出が来ていない人もいる。
それを考えると結構自分は、運がいい方かもね!

やはり、私自身が様々なガチャ動画を見て来た中で、わかった事はガチャの確定演出は中々来ない物である事がわかりました。
100回ガチャを回して来るか?来ないか?それぐらいレアな演出って印象って事かな。
でも、確定演出の出現は、回す人の運次第なので2回連続や3回連続などと言った具合で、連続で確定演出が来る人がいるかもね。

確定演出は、強いモンスターが出る演出ではないという事!

これは、私が声を大にして言いたい事っ!!
忘れてはいけないのは、確定演出は☆5が絶対に出るというだけで、強いモンスターが絶対に出る演出ではない事っ!
☆5モンスターにも、当たりはずれがあると言う事が自分が調べていてわかった事。
もちろん、☆5モンスターは、普通のモンスターに比べたら強いんだけど、☆5の中でも結構メチャメチャ強かったり、少し強かったりと言った具合に強さのレベルが色々あるみたい。

自分自身が確定演出を経験して思う事。

確定演出って来た人ならわかると思うけど、かなりテンションが上がっちゃう演出。
その上がってしまってテンションが上がってしまって期待値が上がった分、モンスターが微妙だった時や自分が知らないモンスターだった時は上がったテンションの分、結構微妙なテンションになってしまうというのが、私の印象かな。

☆5の中でも、微妙な強さなモンスターの場合は、確定演出ではなくて普通の演出出て来てもらった方が『☆5モンスターが出た』という部分で喜べるかも。

だから、『例え、確定演出が来てもあまり期待しすぎないでください!』確定演出を経験した人間から言える事かも。
でも、確定演出が来たら期待やテンションが上がってしまうのが、モンスト人かもね!

 - ゲーム , , , ,