器具なし脊柱起立筋の筋トレ・バックエクステンションのやり方

      2015/12/09

01717ef2ef1811a0cb0aa222d98fefb0452a4d3c53

今回は、自重による脊柱起立筋(背中の下の筋肉)の筋トレ・バックエクステンションのやり方についてです。
ここを鍛えれば背筋が良くなります。
背筋が悪い方は、一度やって見てくださいね!!

この筋トレはかなりフォームが分かり易い為、初心者にもかなりおすすめです。
良かったら、見て行ってね!!

Sponsored Link

バックエクステンションのやり方

01717ef2ef1811a0cb0aa222d98fefb0452a4d3c53

下の画像の①~②を繰り返し行って下さい。

0193f333bc6639845199da9f3067f7f7d530237baa

  • 床にうつ伏せに寝る
  • 両手は背中の上
  • 若干上体は浮かしておく
  • つま先を地面つける

①で上体を少し浮かした状態で行うときついと思う方は、床に完全につけた状態で行って下さい。

足は下の画像の様にして下さい!!

011f8cd8d6fdfc1924ec8d4b8053abc18240104a8e

01717ef2ef1811a0cb0aa222d98fefb0452a4d3c53

  • 上体を上に反らす
  • 出来るだけ上に反らす

常に意識して欲しい部分

  • 脊柱起立筋を意識する
  • ゆっくりと行う
  • 出来るだけつま先を地面から離さない様にする

どうですか?
かなり簡単でしょ!!

Sponsored Link

さらに強度を上げる方法

01c7ced9e7ae65c00a30154f77a8e71d88faa40558

通常のやり方で物足りなくなって来たら

  • 上体を反らした状態で少し静止
  • 手を頭の後ろで組む

といった事を行うと、また効かせる事が出来ます 😈

 

 - 筋トレ , , , ,