ダイエットにいいこんにゃくゼリーの蒟蒻畑の価格やカロリーなどについて

      2015/12/10

IMG_0115

今回は、私自身が最近ハマってるゼリーの蒟蒻畑について書いていきます。

Sponsored Link

蒟蒻畑のクラッシュタイプと通常タイプついて

私が食べているタイプは、ミニカップタイプとかなり小さめのサイズです。

IMG_0120

通常サイズのゼリーと比べとかなり小さいッス!!
ゼリーは1袋当たり12個入ってます。

通常タイプはぶどう味、パイナップル味、白桃味、りんご味、ピンクグレープフルーツ味があります。
私は、ぶどう味とパイナップル味を食べました。
パイナップル味の印象は夏に食べたくなる味って感じがしました。
クラッシュタイプはメロン味、オレンジ味、りんご味、マスカット味があります。
私はこの中でぶどう味とメロン味とマスカット味を食べました。
メロン味は普通の味って感じの印象で、マスカット味はかなりおいしいかったです。
ぶどう味は両方ともかなりおいしかったです。

カロリーはどれくらい?

カロリーは1個25kcalです。
1個のゼリーのサイズを考えるとkcal的には、高くもなく低くもない印象です。
ちなみに、同じミニカップタイプでもクラッシュタイプは1個8kcalとかなり低めです。
見てわかるようにダイエット効果が高いのは、断然クラッシュタイプです。

値段は?

近くのスーパーで通常タイプもクラッシュタイプも185円で購入しました。
値段的には、特別安くもない通常の値段と言った印象です。

Sponsored Link

食べた印象。

IMG_0113

私が通常タイプの蒟蒻畑の好きな点は、食感と食べ易さ!
食感は商品名にも入っている様に蒟蒻の様な食感で、普通のゼリーの様に型崩れしにくく1口でツルんと食べ易さも私が好きな点です。
正直クラッシュタイプは普通のゼリーの様な食感の為に型崩れし易く、通常タイプと比べるとちょっと食べにく印象でした。
食感的には通常タイプの方が好きかな?と言う印象でした。
私の様な通常タイプの蒟蒻の様な食感が好きな方は、ちょっと物足りないという印象をもたれるかもしれませんね!

おいしい食べ方について

蒟蒻畑は常温で食べてもおいしいですが、冷やすとさらにおいしく食べる事ができます。
でも、これってゼリー全部に当てはまる事かもしれません。

自分自身の食べ方について

私自身は小腹がすいた時に1、2個食べる様にしています。
最近では、ご飯の量を少し減らして食後に1個食べる様にしてます。
私自身は蒟蒻畑は主食で食べるにはもの足りないけど、小腹を一杯にするにはちょうどいいって印象ですかね。

ダイエット効果は?

私自身は蒟蒻畑を食べる様になってから1か月で1kg落とす事に成功しました。
蒟蒻畑って、サイズの割には満腹感を満たす事ができるんですよね!
ダイエットで食べる場合は主食のおかずやご飯の食べる量を少し減らして、蒟蒻畑を食べるといい感じに腹8分目になっていい感じって印象です。

 - 食べ物 , , , ,