【守備がヤバ過ぎな菊池涼介】彼女についての様々な噂について

      2016/04/30


菊池涼介

画像引用元:マイクチェック1,2!!!

ペナントレースが始まる季節になりましたね!!
今回は、前田健太選手がメジャーに移籍して今年が正念場の広島東洋カープに所属する菊池 涼介(きくち りょうすけ)選手についてです。
菊池選手は、イケメンでカープ女子からの人気もかなり高い野球選手です。
そんなイケメン菊池選手について書いていきます。
ファンの方必見ッスよ!!

Sponsored Link

菊池選手について

菊池 プロフィール

画像引用元:りんたの365日日記帳

まずは、本題に入る前にプロフィールから。

年齢:1990年3月11日生まれの26歳
出身地:東京都東大和市
経歴:武蔵工業大学第二高等学校-中央学院大学-広島東洋カープ
利き投げ・利き打ち:右投げ・右打ち
身長・体重:171cm・69㎏

守備力がヤバイ!!

菊池 守備

画像引用元:【広島】菊池涼介 ファインプレー集!守備範囲の広さは超一級品 2014~2015

野球ファンの間では有名な話ですが、菊池選手はかなり素晴らしい守備力をされています。

菊池選手の

  • 最初の一歩の踏み出すスピードの速さ
  • 50m走・5秒9の俊足
  • 遠投117mの強肩

により普通の選手が追い付けない打球をアウトにしてしまう守備範囲を可能にしてしまいます。

菊池選手の守備の凄さは、大学時代からかなりの物でスカウトが

  • 『忍者の様な守備』
  • 『守備でプロの飯が食える』

と絶賛しています。
忍者の様な守備とは、当時遊撃手を行っていた菊池選手の守備で

センターに抜ける打球を飛びついて取り、膝を付いたまま矢のような送球をした

のを見たからです。
この時のスカウトの方は、8年間やって来て初めて選手のプレーを見て鳥肌が立ったそうです。

日本のスカウトだけでなくメジャーのスカウトも菊池選手の守備を絶賛しています。
メジャースカウトが絶賛した時に、菊池選手は大学ではなくプロでしたが
元広島の前田健太投手を見に来たスカウトが菊池選手の守備を見て

『あんなに守備範囲が広く、肩も強い日本人内野手は見た事がない。
菊池以上の守備が出来る二塁手はメジャーにも5人とないだろう。』

と言っています。

もう一つ凄い部分は、捕殺数の多さでしょう!!
※捕殺とは、
二塁手の場合、主にゴロを拾って一塁やその他の塁に送球して走者をアウトする事。

菊池選手の捕殺数は、プロ野球歴代二塁手捕殺数ランキングで

  • 1位が、2014年の捕殺数535
  • 2位が、2013年の捕殺数528
  • 6位が、2105年の捕殺数484

と言った感じで、トップ10で3つも入っている凄さです!!
この捕殺数は、菊池選手の強肩・俊足が可能にしたのでしょう。

プロ野球選手評

菊池 守備 プロ野球評

画像引用元:りんた365日日記帳

菊池選手の守備の凄さは、プロの方からも好評です。

元プロ野球選手・広澤克実氏

『こんな凄いプレーは滅多に見られるものではない。
菊池のスタート・脚力・判断力には驚かされた。
単にナイスプレーなどと言う言葉では片づけられないプレー。
菊池はちょっとレベルが違う。持っているポテンシャルが非常に高い。
敵だとか味方だとかは関係なく、ワクワク・ドキドキさせる選手で、将来が実に楽しみである。』

元プロ野球選手・仁志敏久氏

『彼は歴史的な名セカンドになるかもしれませんよ。
難しい打球を素早く処理しようとすればリスクが伴うから普通は無難にやろうとする。
でも彼はあえてチャレンジするし、それが出来てしまう。
今後はプレースピードをさらにコンマ1秒でも速くする事、そして難しい打球を簡単に処理出来る様になる事ですね。』

元プロ野球選手・宮本慎也氏

『彼の守備範囲の広さは凄い。日本を代表するセカンドになれますよ。』

と言った感じで、かなり評判が高いです!!
特に、仁志さんは二塁手と宮本さんは遊撃手をされていて守備力がかなり高い事で有名でした。
そんな方たちから高評価と言う事は、菊池選手の守備力は高さはかなり物である事が分かりますね。

菊池選手の守備動画

菊池 youtube

画像引用元:気になる、記になる…

菊池選手の守備がどれだけ凄いか!書いた所で、最後に素晴らしい守備の動画集をご覧下さい!!

2014年版

2015年版

ねっ、凄いでしょっ!

Sponsored Link

彼女について

菊池 彼女

画像引用元:りんたの365日日記帳

菊池選手の守備のヤバさ度合を今までは、書いていきましたが
ここでは、菊池選手の彼女事情を書いていきます。
カープ女子必見ッスよ!!

入団時のインタビューで『彼女はいますか?』と言う質問に対して、『います。』と答えていました。
なので、入団時に彼女はいた事は確かです!!

でもその後のファンとのイベントにて『彼女いますか?』と言う質問され、
『8か月くらいいません。』と答えていたので、入団時の彼女とは現在は交際されてはいないのではないでしょうか?
この時質問された方は、かなり嬉しいかったでしょうね!!

そんな菊池選手を狙っていると噂される女性がいます!!
去年の6月に阪神の藤浪 晋太郎投手と会食されているのをスクープされたフジテレビアナウンサーの内田嶺衣奈さんです。

菊池 内田嶺衣奈

画像引用元:僕の審美歯科ガイド

上の画像が内田嶺衣奈さんです!!

内田嶺衣奈って誰って方の為、少しプロフィールを。

  • 年齢:1990年1月6日生まれの26歳
  • 経歴:上智大学文学部フランス文学科卒業-2013年フジテレビ入社
  • 現在の担当番組:みんなのニュースのフィールドキャスター・めざましどようびのスポーツキャスター

フジテレビ入社前は、芸能事務所・イトーカンパニーに在籍し芸能活動を行っいた

内田さんは、2011年にミスソフィアに輝いています。
ミスソフィアは、上智大学のミスキャンパスって事らしいです。
なぜ、上智ではなくソフィアなのか?と言う部分に若干のいけ好かない感覚を覚える筆者ですがまぁそこはいいでしょう!!

では、内田さんと菊池選手がどうつながるのか?と言うと

内田さんはかなり熱狂的なカープファン、今年の4月まで放送されていた『すぽると!』でカープの取材があると一番に挙手して取材に出向いてるぐらいの好きっぷり
その中でも、菊池涼介選手の大ファンのです。

『すぽると!』は終わってしまいましたが、現在『めざましどようび』ではスポーツ担当な事を考えると
これから菊池選手と進展はあるかもしれません…

女子アナさんのタレント気取り感があまり好きではない筆者にとっては、プロ野球選手と女子アナと言う組み合わせがまたまた起こらない事を祈るばかりです。

 - スポーツ , ,