筋トレ前のモチベショーンを上げる為にすること

   


ゴリマッチョ ダンベル

今回は、筆者が筋トレをする前に
モチベーションを上げる為に行っている事について書いていきます。

今回の内容は、もしかしたら筋トレをガンガンやってる方にとっては

んなもん、分かっとるんじゃあ!!ボケッ!!

と叫びたくなる様な内容かもしれませんので、悪しからず。

Sponsored Link

まずは、カフェインを飲む

015434770f02215bf2b1ccd687e8e771ef37bf4499

これは、結構筋トレをやってる方なら結構やってる方は多いかもしれません。
カフェインを筋トレ前に飲むと

  • カフェインが筋肉に直接作用して、より強い筋収縮を行う事出来る
  • 覚醒作用と興奮作用により、より集中して筋トレ行う事が出来る
  • 脂肪燃焼に効果的

と言われています。
なので、筋トレ前にはカフェインをとられる事をおすすめします!!

音楽を聴く

a1180_009326

カフェインを飲んだ後に、自分の好きな音楽を聴くと
さらに、筋トレに対するモチベを上げる事が出来ます。

聴く音楽としておすすめなのが、激しい系の音楽です。
そうすると、カフェインで興奮状態にした脳がもっと興奮して行きます!!

参考までに筆者が筋トレ前に、聞くよくアーティストは

SiM

FACT

Dir en grey

と言った感じです。

割と筆者は、英語詩多めの曲を聴く事が多いです。
英語が喋れない筆者は何言ってるか?分からず聴き入る事がない為
モチベを上げ易いです。
英語が喋れないみなさん一度お試しあれ。

逆に、バラードなどの静かな音楽は心が和んでしまって
せっかくカフェインで興奮状態したのが、無駄になる感があります。

Sponsored Link

動画を見る

筋トレ yotube

画像引用元:気になる、記になる…

音楽もおすすめですが、動画を見るのもおすすめ。
おすすめの動画のジャンルは、外国人がトレーニングをしている風景

外国の方の体って、日本人では作れないぐらいパワフルな体をしている場合が多い様に感じます。
体もですが、トレーニングしている姿もパワフルだと思います。
そんなすべてがパワフルな外国人の動画を見てると、こっちも負けてはいられないって気になります。

筆者おすすめの動画は

最後の動画は、タイトルや動画中に見る人をかなりイラつかせる仕様になっていますが
内容はかなりいい物なので

そのイラつきを筋トレにぶつけるなり
気にせず動画を見続るなりして下さい。

後、動画時間は短めの物がおすすめです。
あんまり長い動画だと、見るのに疲れてしまって筋トレをする気が失せちゃいます。

今回書いた内容は、かなりシンプルな内容となりましたが
知らなかった方は、一度実践されてみる事をおすすめします。
割と、モチベを上げるのに効果的なので。

 - 筋トレ ,