モンストの人気キャラ『神化・アーサー』の強さの秘密について

   

01cab2cb3f78e5067868151e1dc61bd1b0219a4d2b

今回は、オワコンだったのに
一気に人気キャラになった要因の神化版『アーサー』
の強さの秘訣に今更ながら迫っていきたいと思います。

神化アーサーの強さが今1つ分からないと言う方は
見て行って下さいね!!

Sponsored Link

神化版アーサーのステータス

01926bf53dec8f061db6e20dbcc4aec185be4119e1

上の画像がステータスになります。

タスカンして

  • HP:21948
  • 攻撃力:25865
  • スピード:293.82

となっています。

2大ギミックに対応している

01039f526d870698f62a2b35c9a8cde4f71910f579

アーサーは、

  • 反バリア(アンチ重力バリア)
  • 反ダメ壁(アンチダメージウォール)

と言うモンストでもかなりの多さを誇る
2大ギミックに対応しているので
様々なクエストで活躍する事が可能です。

しかも、アーサーはゲージショットがない為
簡単に上記のスキルを使う事が出来ます。

Sponsored Link

友情コンボが強力!!

01c41fd0650fff7f5b9089dd1f092c437149334ec7

上の画像が、アーサーの友情コンボ。

十字状に出てるものが
十字レーザーL

十字方向に最大6187の光属性レーザーを放つ

と言う物。

そして、斜め方向に1本出ている太いものが
ロックオンワンウェイEL

近くにいる敵に最大24255の光属性レーザーを放つ

と言う物。

これは、近くにいる敵にランダムで標準が合わさり攻撃がされ
自分自身で攻撃したい敵は選べないので
ご注意を!!

この2つの強力な友情コンボが合わさった事により
かなり広範囲で強力なダメージを可能としました。

ストライクショットが強力!!

01a8a96f098992172241172c5fe5aecebc8699183b

上の画像がアーサーのストライクショット。
名前は、『ナイツ・オブ・ラウンド

自分自身で狙いを定めて、光属性の衝動砲を放つ

と言う物。

これは

  • ボスの弱点にヒットさせる事が出来れば
  • 100万以上のダメージが見込める(闇属性なら120万以上らしい…)

です。

上の画像を見て頂いたら分かる様に
かなり馬鹿デカい衝動砲なので
弱点にも当て易いです!!

どうですか?
以上が、神化アーサーの強さ
の強さの秘訣でした!!

 - ゲーム , ,