モンストの天使ウリエル(獣神化)のSSなどの評価

   


今回は、3周年記念で獣神化され再び強キャラに返り咲いた

獣神化ウリエル(天使版)

の強さの秘密に迫って行きたいと思います。

良かったら見て行ってね!!

Sponsored Link

天使ウリエルのステータス

screenshot_20161018-1313191

上記の画像が

  • レベル極
  • タスカン

のステータスとなります。

便利なWアビリティー

天使ウリエルは

  • 重力バリア
  • ダメージウォール

と言った汎用性が高い2大アビリティーを
ゲージショット無しで使える

と言うもの。

これにより汎用性の高さをさらに際立たせてくれます。

強力な友情コンボ

友情コンボは

  • 十字レーザーEL:ダメージ数 12312
  • エナジーサークルM:ダメージ数 9471

これにより広範囲の光属性の大ダメージを可能としました。

さらに、エナジサークルMは

最近、流行りのギミック
レーザー吸収を無効化する事が出来ます!!

これにより、アビリティー同様に
汎用性が高くなりました。

Sponsored Link

強力な2段階SS!!

天使ウリエルのSSは

号令系SS

味方を動かし、一斉に敵を攻撃すると言うもの。

後、SSは2段階になっていて

  • 1段階目:20ターン
  • 2段階目:24ターン

 

号令持ちのキャラが
他の味方キャラに当たると
当てられたキャラが動き出します。

しかし、動かした味方キャラが他の味方キャラに当たってしまうと

動かしたキャラの友情コンボが発動しそのまま動かなくなる

ので、注意して下さい。

号令を発動したキャラは、最後まで動き続けます。

さらに

号令を発動するキャラに動かされたキャラが触れると
号令を発動するキャラの友情コンボが誘発されます。

後、動かされたキャラは、重力バリア以外のギミックを無視する事が出来ます。

最後に、号令系SSと貫通型で味方に当て易いウリエルは相性が抜群です!!

 

号令発動時は自身と味方の攻撃力とパワーが上がります。

天使ウリエルの
2段階ssの倍率は

20ターン

  • 味方の速度:1倍
  • 自身の速度:10倍
  • 味方の攻撃力:1.5倍
  • 自身の攻撃力:1.5倍

24ターン

  • 味方の速度:1倍
  • 自身の速度:10倍
  • 味方の攻撃力:1.8倍
  • 自身の攻撃力:1.5倍

となっております。

 

以上が、天使ウリエルの強さの秘密でした!!
このキャラは、間違いなくぶっ壊れ性能なので
ウリエルを持っている方は、作っておいて損はないと思います。

 - ゲーム , , , ,