最強の限定キャラ?モンストのダルタニャン神化の評価!!

      2016/10/20


screenshot_20161001-1426081

今回は、水の遊宴の限定キャラであり
人気キャラのダルタニャン神化
強さの秘密に迫って行きたいと思います。

では、参りましょう~!!

Sponsored Link

ダルタニャンのステータス

screenshot_20161019-2144411

上の画像が、レベル極・タスカンのステータスです。

汎用性が高いWアビリティー

screenshot_20161019-2144461

ダルタニャンのアビリティーは

マインスイパーとアンチダメージウォール

これは、2つともかなりの多さを誇るギミックの為

かなり多くのクエストで扱う事が出来ます!!

 

特に、マインスイパーは

  • 地雷を最大4個まで保有する事が出来る
  • 4個保持していても回収は無限に出来る
  • 1個につき、最初に触れた敵に対し
    各1.5倍攻撃力が上がる

と言うかなり便利なもの。

強力な友情コンボ

screenshot_20161019-2144461

ダルタニャンの友情コンボは2つあります。
まずは、『追従型貫通弾』

これは

  • 触れた仲間の動いた方向に向かって多数の貫通弾を放つ
  • 軌道はプラズマを曲線気味にしたもの
  • 貫通弾となっているので、ヒット数・ダメージ数を稼ぎ易い

と言う特徴を持っています。

この友情コンボは、誘発した仲間が

減速してから停止するまでの間が
一番ダメージ数・ヒット数を稼ぎ易いです!!

この事を意識して頂くと
うまく使いこなす事が出来ます。

 

もう1つの友情コンボが『毒拡散弾8』になります。

これは

広範囲の敵に15000の固定ダメージを2ターンに掛けて与える事が出来ます。

この友情コンボは、上記のものと比べると
そこまで高性能なものではありませんが

サソリ対策としてはかなり便利です!!

Sponsored Link

汎用性が高いストライクショット

screenshot_20161019-2144461

ダルタニャンのストライクショットは

最初に触れた壁にヒーリングウォールを張る

と言うもの。

回復量は1回触れる毎に3500回復し
次にダルタニャンのターンが回って来るまで継続する

後、ターンも19とそこそこ短めとなっているのも嬉しいところ。

なので、様々なクエストで回復役として使う事が出来ます。

 

以上が、神化ダルタニャンに関する記事でした。
ダルタニャンって、強さと可愛さを兼ね揃えた
最高のキャラですよね!!

 - ゲーム , , , , ,