山田孝之のクローズZERO・ZEROⅡとウシジマくんの髪型・画像と筋肉について

      2015/12/10

山田孝之1

今回は、私が結構好きな俳優さんの山田孝之さんについての記事です。
山田さんはかなり演技力が高く、カメレオンの様に様々な役柄に変身される役者さんです。
そんな山田さんが演じて来た役の中で特に私が好きなクローズZEROとウシジマくんの山田さんについて書いていきたいと思います。

Sponsored Link

クローズZEROとZEROⅡでの山田孝之について

山田孝之 クローズ2

『クローズZERO』内で、山田さんは芹沢多摩雄という役を演じています。
私は、この映画での山田さんを見て役者さんとして好きになりました。
芹沢多摩雄ってキャラクターはとにかく喧嘩が強くて、仲間思いでかなりカッコ良かったです。

クローズZEROでの髪型

ZERO

山田孝之 クローズ

ZEROⅡ

山田孝之 クローズⅡ

見てもらったら分かる様に、ⅠとⅡで髪型がかなり変わっています。
Ⅰでは少しオールバック気味の髪型をしていますが、Ⅱではかなり髪も長くボサボサで無精髭を生やしています。
両方の髪型ともにカッコいいと思うのですが、私個人としてはⅠの頃の髪型の方がカッコいいかなと思います。
でも、Ⅱの髪型や無精ヒゲを生やしている格好の方が喧嘩が強そうな雰囲気は出ていますけどね。

ちなみに、原作の芹沢多摩雄はこんな感じです。

芹沢多摩雄

原作の漫画の方がイカツイ感じは出ていますね。
カッコいい感じが出ているのは山田さんの方だと思いますね。

Sponsored Link

ウシジマくんでの山田孝之について

山田孝之 ウシジマくんⅡ

大人気漫画『闇金ウシジマくん』の実写化の主人公の丑嶋馨(うしじまかおる)を演じました。
タイトルだけ見ればかなり可愛らしい印象ですが、内容は結構ブラックな内容の物となっています。
こちらは喜怒哀楽の感情がほとんど表情に出ない結構冷酷で頭のキレて、格闘シーンはそれほどはないのですが頑強な肉体と腕っ節の強さを誇るキャラです。

ウシジマくんでの髪型

山田孝之 ウシジマくん

ウシジマくんでは黒髪で短髪、顎鬚、メガネと言った感じのかなり清潔感のある恰好をしています。
髪型とメガネによって、頭のいい冷酷な感じが出て来ています。
それにしても山田さんってかなり髭が似合う人ですね!!

原作の丑嶋馨はこんな感じです。

丑嶋薫1

髪型・髭の感じはかなりそっくりですね!!
でもやっぱり、かなり冷酷な感じは原作の方がヒシヒシと伝わって来る感じですかね。

クローズとウシジマくんの役作りのトレーニング内容

芹沢と丑嶋と言う共に鍛え抜かれた頑強な肉体の人物を演じる為に、かなり筋トレをされたそうです。
ジムには行かずに腕立てや腹筋や懸垂と言った自重トレーニングのみで体を鍛えて行ったらしいです。

トレーニング内容は腹筋と腕立てを毎日200回、撮影の合間に懸垂をして体を鍛えていたそうです。
筋トレに熱心な山田さんですが、ランニングなどの有酸素運動は嫌いらしいです。
その為に有酸素運動は行わず、筋トレなどの無酸素運動のみで肉体改造をされたとか…

筋トレをされた為に、クローズとウシジマくんの山田さんはかなりデカい肉体をされていましたもんね!
でも、腕立てや懸垂と言った遅筋を鍛える筋トレのみであそこまで肉体ってデカくなるんですね。

 - 芸能 , , , , , ,