【モンスト・討爆伝】あたりキャラは?&引くべき?

   

討爆伝

どうも、今回は最近は新たに新設されたガチャイベ

討爆伝

に関する記事です。

このイベントが来た時は、筆者は
『おっまた、運営がユーザーのオーブを絞り取りに来たな!!』
と思ってましたが(今も少しそう思ってるけど…)

上記の内容は、筆者が勝手に思ってるだけなんだけど…
とは言え『討爆伝』は、割と一部のユーザーにとっては有益なガチャなんですよ!!

Sponsored Link

討爆伝とは?

討爆伝とは?

その名ととおり

複数の爆絶適正キャラ
出現率がUPするイベントです。

さらに、

1日毎に特定の爆絶適正キャラの
出現率が超UPするイベント

となっております。

 

開催日は、毎月不定期開催
今までは連続して行われていましたが
2016年・12月から日を分けて開催される様になりました。

過去のあたりキャラ?

討爆伝

10月は

第1弾:10月5日 12:00~10月6日 11:59まで

  • 木下藤吉郎秀吉
  • 白雪姫リボン
  • パールヴァティ

第2弾:10月6日 12:00~10月7日 11:59まで

其の壱

  • 坂本龍馬
  • スキッティ
  • 曹操

其の弐

  • 宮本武蔵
  • 安倍晴明
  • 機光院チヨ

第3弾:10月7日 12:00~10月8日 11:59まで

其の壱

  • 茶々
  • イージス
  • 猿飛佐助

其の弐

  • 式神 出雲
  • ヤタガラス
  • 周瑜

 

11月は

第1弾:11月4日 12:00~11月5日 11:59まで

  • レンプラント
  • ラー
  • 怪傑ゾロ

第2弾 11月5日 12:00~11月6日 11:59まで

其の1

  • ゴッホ
  • マッドハッター
  • 猿飛佐助

其の2

  • 木下藤吉郎秀吉
  • 天叢雲
  • ベルフェゴール

第3弾 11月6日 12:00~11月7日 11:59まで

其の1

  • アンデルセン
  • ヤタガラス
  • ゲンナイ

其の2

  • スキッティ
  • 孫悟空
  • ベートーヴェン

 

12月から2回に分けて開催される様になり

1回目は

12月4日 12:00~12月5日 11:59まで

  • 式神 出雲
  • 周瑜
  • アンデルセン

超UP

  • 火:珊瑚・曹操・真田幸村
  • 木:木下藤吉郎秀吉・クーフーリン・白雪姫リボン
  • 光:レンブラント・安倍晴明・機光院チヨ
  • 闇:ダンテ・イージス・サタン

以上のキャラが、UPとなりました。

2回目は

12月23日 0:00~12月23日 23:59まで

  • ダンテ
  • サタン
  • イージス

超UP

1回目の対象キャラから上記のキャラを抜いたものが
UPキャラとなりました。

『討爆伝』では、爆絶対象キャラが超UPする日が設けられているので
自身がクリアしたい爆絶キャラが対象となっていた場合に回すべきガチャと言えるでしょう!!

 

ちなみに、この記事を書いてある1月22日直近で来ていた

1月19日 12:00~1月20日 11:59までのものは

  • ゲンナイ
  • アンデルセン
  • ランスロット

超UPとなり

  • 火:珊瑚・スキッティ・ベートーヴェン
  • 水:瑠璃・佐々木小次郎・雪の女王フリーズ
  • 木:木下藤吉郎秀吉・クーフーリン・白雪姫リボン
  • 光:レンブラント・安倍晴明・機光院チヨ
  • 闇:ゴッホ・マッドハッター・サタン

以上のキャラUPとなりました。

アヴァロン適正キャラを求めていた人にとっては
かなり引きたくなるガチャ内容だったのではないでしょうか?

Sponsored Link

引くべきか?

img_02161

上の章でも、書いた通り

爆絶適正キャラが欲しい人

オススメのガチャと言えます!!

 

ただし、ここで出現率が上がるキャラは
激や超獣神祭などのその他イベントでも出るし

ガブやナイチンと言った限定程の汎用性の高さ
で敵うキャラが対象になる訳でもないので

 

まだボックス内に限定キャラが揃っていない人は
激と超獣神祭の為にオーブを貯めて
ぶん回す方が良いのではないかなぁ~

 

と考えます。

なので、このガチャは

ある程度ボックスのキャラが揃出し
特定の爆絶に特化したキャラが欲しくなったら
回しに行く感じの中~上級者向けかなぁ

と言うのが、筆者の意見です!!

 - ゲーム , , ,