武田真治の筋肉と体脂肪率が凄い!!筋トレと食事方法は?

      2015/12/10

武田真治1

イケメン俳優の武田真治さん、最近では自身の肉体美を披露する機会が増えて来ています。
彼は、あの肉体をどんなトレーニングや食事によって保たれているのでしょうか?
今回はその事について記事にしていきたいと思います。

Sponsored Link

武田さんの体脂肪率

武田真治 筋肉1

上記の画像を見てもらったら分かる様にかなり綺麗な体をされています。
武田さんの体脂肪率は、

  • 身長:165cm
  • 体重:56kg
  • 体脂肪率:6%

武田さんの体はいわゆる細マッチョです。
私自身1番驚いたのが体脂肪率の低さです。
10%切るだけでもかなり大変なのに、5%前後なんて武田さんの筋肉に対する並々ならぬ情熱を感じます。

武田さんの筋トレ方法

武田真治 筋トレ

ムキムキの体の基礎となる武田さん筋トレ方法は

  • 週2回:ジョギング15km
  • 週3回:ベンチプレス

です。
ベンチプレスの内容

  • 30kg、50kg、70kg、90kgを各10回
  • 30kgを100回

週3回のベンチプレスと言う事は、筋肉の超回復を意識しての事でしょう。
筋肉は24~48時間の休息によって、筋トレ前よりも成長すると言われています。

結構驚きなのが、あれだけ綺麗な腹筋をしていながら腹筋を鍛えられていない事。
ボディビルダーの方が、腹筋は鍛えなくても筋トレを行っている時に自然に力が入るので勝手に鍛えられると言っていました。
武田さんの腹筋もベンチプレスによって鍛えられた物でしょう。

ベンチプレスは上半身の筋肉の中でもっとも占める割合が高い大胸筋を効率的に鍛えられる人気の種目です。
その為筋トレして綺麗な体を作る場合、ベンチプレスをやられる方は多いです。
武田さんもそれを意識してか?筋トレはベンチプレスのみです。

筋トレだけじゃなく、きっちりと有酸素運動をされて脂肪を削っていっています。
しかもかなりの量を走られています。
筋トレとランニングをバランス良くされ、かなり効率良く肉体改造をされているのがわかりますよね。

Sponsored Link

武田さんが筋トレを始めたきっかけ!!

a1180_000717

武田さんは昔から筋トレをされていてムキムキではなかったそうです。
筋トレを始めたきっかけは、25歳のときになった顎関節症と言う顎の病気。
顎関節症とは、身体全体でやる事を顎だけで受け止めていた為に軟骨を擦り減らして骨と骨が当たって偏頭痛とかの症状が出る病気らしいです。
この時に医者の方に身体全体に筋肉を着ける事を勧められ筋トレを始めたのだとか。

人に勧められて始めた筋トレですが、今では精神安定剤となっているぐらいかなりハマっておられます。
確かに筋トレをする事ってかなりのストレス解消にもなりますし、体が変わっていく事によって自分の自信にもつながります。
特に男性は筋トレをすればかなり体が変わっていくので、ハマる方は多いと思います。

武田真治さんの食事方法

武田真治 食事

武田さんは、食生活には全然気を使ってないみたいです。
ファーストフードが大好きでハンバーガーやピザなども結構食べるらしいです。
食べるにしても、時間や食べる量などは気にされていると思います。
ファーストフードはかなり高カロリーなので、食べすぎるとあれだけの肉体は保てません。

武田さんの1週間の消費カロリー

武田真治 筋肉Ⅱ

食事はあまり気にされていない武田さんですが、忘れてはいけないのはかなり運動をされているという事。

ランニングの消費カロリーの計算方法は

体重×走った距離

で計算できます。

武田さんの場合

56(kg)×15(km)=840

1週間の消費カロリー

840×2=1680

です。
武田さんはランニングだけで、1週間に1680kcal消費していると言う事です。
これはあくまで一般的な場合ですので、武田さんの様にムキムキで基礎代謝が高い方はもっと消費しているでしょう。

結構な消費カロリーですよね。
ランニングのみでこれですよ。

後ベンチプレスや一般生活による消費カロリーを合わせるとかなりのカロリーになります。
あまり食事制限をせずとも、体脂肪率6%の肉体を保てるのもなんとなく納得がいくような気がします。

肉体改造をされたい方はまず筋トレや有酸素運動をされて基礎代謝を上げた方が、極度な食事制限をしなくて済みますよね。

 - 芸能 , , , ,