【イケメン西島秀俊の筋肉と腹筋がカッコいい!!】筋トレや食事について!!

      2015/12/10


西島 1

西島秀俊さんは、女性に人気のイケメン俳優さんです。
彼が人気になった要因の中に、私は筋肉も含まれていると思っています。
西島さんの肉体は俳優さんの中では、トップクラスに鍛えられて年々進化しています。
そこで今回は、西島さんの筋肉について書いていきたいと思います。

Sponsored Link

写真で見る。西島さんの年々進化する肉体!!

西島 2

こちらが若き日の西島さんです。

西島 若き日 筋肉

かなりいい体をされていますが、そこそこ筋肉がついた細マッチョな体です。
自重トレーニングでも作る事が可能な体と言えます。

こちらが2013年の大河ドラマ『八重の桜』の時。

西島 八重の桜 筋肉

体が一回り大きくなった感じがします。
腕自体の太さあまり変わっていませんが、肩の筋肉と上腕二頭筋の筋繊維がはっきりと見えています。
大胸筋にいたっては、2倍以上発達しています。
この大胸筋は確実にベンチプレスやりまくってますね!!

体は大きくなったものの、脂肪がそぎ落とされ絞られています。
腹筋は若き日はうっすらの割れている感じでしたが、綺麗なシックスパックになっています。
腹筋の状態から見れば

  • 若い時:体脂肪率10%前半
  • 八重の桜:体脂肪率1桁台

といった感じでしょう。
『八重の桜』時の体は、確実にウェイトトレーニングによって作られた物です。
自重でここまで筋肥大は無理でしょう。
かなり長時間掛けての自重ならできるけど、西島さんは忙しい方なので無理と言えます!!

こちらが1年後の2014年の『MOZU』の時

西島 モズ 筋肉

大胸筋は少しデカくなった気がします。
1年前も結構デカかったのですが、さらにデカくするとは…
肩の筋肉と上腕二頭筋も1年前と比べると結構発達しています。
その為、体自体も一回り大きくなった印象を受けます。

年を重ねるごとに基礎代謝は落ちて、筋肥大もしにくくなります。
でも、西島さんは年齢を重ねるごとに、筋肉が発達され脂肪も削ぎ落されていっています。
凄いと一言につきます。

Sponsored Link

進化する肉体を作り上げているトレーニングについて

西島 トレーニング

西島さんはパーソナルトレーナーをつけて3時間程のトレーニングをしています。
3時間もトレーニングってよく集中力が持ちますよね。
たぶん筋トレだけじゃなく、ルームランナーなどの有酸素運動も行っているのでしょう。
筋トレってかなりの集中力を必要とするので、筋トレのみ3時間は無理かなぁ~と言った印象です。

撮影がないオフの日はほぼジムに通いつめているみたい。

普段の移動は車は使わずに自転車を利用されています。
筋トレなどの無酸素運動の後に、自転車などの無酸素運動をすると脂肪が燃焼しやすくなると言われています。
きっと西島さんはその事を意識して自転車移動をされているのでしょう!!

トレーニングだけでなく食生活もストイック!!

西島 食事

西島さんは通っている高級ジムで売っている1杯600円はするプロティンを飲まれるなど筋肉のケアもかかしていません。
プロティンって筋トレしている方にとっては、トレーニングと同様に重要な物です。
しかも最近のプロティンはかなりおいしい物が多いので、トレーニングをがんばる原動力となります。
1杯600円という事は、栄養も味も最高の物でしょうからそれを飲む事も1つの楽しみとしてハードなトレーニングを頑張っておられるかもしれませんね。
あそこまでの肉体をされているという事は1日2杯以上は飲んでいる事が予想されます。

プロテインだけでなく、食事にも気をつかっておられます。
タンパク質多めで糖分、塩分控えめという方法を実践しています。

ここまで筋肉の為に徹底する西島さんは肉体改造自体に結構ハマられているのではないか?と思われます。
仕事の為とは言え、ここまでのトレーニングをされると言う事は好きな部分がないと厳しいでしょう。

 - 芸能 , , , , ,