井上尚弥 2016と2017年のファイトマネーは…総額いくら?

   


どうも今回は

井上尚弥選手のファイトマネーに迫って行きたいと思います。

井上選手程の国内外問わずの人気物で
圧倒的な強さを誇るボクサーともなると…

どれ位の額を稼いじゃうんでしょうか???

銭ゲバの筆者からすると…かなり気になるところです…

Sponsored Link

2016年(河野戦など)のファイトマネーは、総額いくら?

現在、井上選手がいる日本の軽量級のファイトマネーは…

 

1試合辺り2000万~3000万の間になるらしいです。

 

このファイトマネーは、テレビ放映時の視聴率など本人の人気度に合わせて価格が変動するみたいです。

そう考えると、井上選手のように圧倒的な強さを誇り…
イケメンで日本では知らない人がいない超人気のボクサーとなると…

 

恐らく…1試合のファイトマネーは最高額の3000万ではないでしょうか???

 

で、2016年は12月30日の河野選手との日本人対決を含め3試合行っているので…

 

ファイトマネーは総額で…9000万程ではないか?と予想出来ます!!!

 

それにしても、命を懸けたスポーツで比較的選手生命が短いボクサーにしては
あれだけの強い世界王者クラスでも、1年間で9000万程とは少し安い気もしますね……

でも、井上選手程の実績があるボクサーなら…現役引退後ボクシングジムを開く事が出来ますもんね。
筆者の高校時代の友人にも、元世界王者の井岡さんが開いてたジムに通ってた人がいましたよ~
その友人は、井岡さんが通ってたジムに行き出してからこれ見よがしにシャドーボクシングとかやり出して…
若干と言うか…かなりウザかったですけどね。。。(笑)

2017年のファイトマネーは、総額いくら?

2016年のファイトマネーの総額は、9000万程でしたが…

 

2017年のファイトマネーはいくらなのでしょうか???

 

現状で井上選手は、5月21日に行われる防衛戦が2017年の初陣の為…まだ試合はされていません!!!

 

なので、現時点で分かる井上選手の2017年のファイトマネーは5月21日の3000万程って事になりますね。

Sponsored Link

井上尚弥の年収はいくら?

これは、ハッキリとした額は分からないのですが…

 

井上選手は新庄選手が出た『しくじり先生』の回で

 

22歳の段階で、年収が2200万よりも上だった事が判明しています!!!

 

まぁ、この時点で2階級の世界王者なので…当然と言えば当然でしょうが…

 

では、そんな事を踏まえての…2016年の年収ですが…

ボクシングでは、所属してるジムにファイトマネー×33%のマネージメント料を払わないとイケないので…

 

それを差し引くと…5940万手元に残る計算になりますね!!!

 

まぁ、この額が丸々井上選手の手元に残るか?どうかに関しては分かりませんが…

 

 

人気ボクサーですから、テレビ出演などのボクシング以外のお金も入ると考えると…

 

6000万以上は行くのではないかなぁ~って予想します。

 

まぁあくまで予想なんで…
かなりアバウトな内容ですけど。。。

 

それにしても、ボクシングって好きな人が多いスポーツですよね。
ルールがあまり分からなくても、見てて楽しめるスポーツだからですかね?

後これは、筆者だけかもしれませんが…

ボクシングを見てる瞬間って、自分自身が強くなれた様な錯覚に陥る事が出来るんですよね!!!
これは、数十年間も最弱層の人間として生きて来た筆者からすると…この上ない快楽ですよ~~
まぁ……ボクシングを見終わって数分も経たない内に、、、現実世界に引き戻されるんですけど。。。

 - 芸能 , , ,