与謝野馨と与謝野晶子の関係は…家系図で検証!息子の現在は?

   

どうも、今回は

与謝野馨さんの豪華過ぎる家族構成

に迫って行きますね!!!

それにしても、この記事を書いて思った事なのですが
凄い人の家族って大体凄い場合が多いですよね。。。

やっぱり、凄い人の優秀な遺伝子を受け継いだ人は
同じ様に凄い人になっちゃうんですかね~~

 

家族に凄い人が1人もいない筆者だから、、、

マジでそう思いますね。。。

Sponsored Link

与謝野馨の学歴などについて

まずは、与謝野馨さんに関する情報から

  • 生年月日:1938年8月22日~2017年5月12日(78歳)
  • 出身地:東京都千代田区
  • 学歴:東京大学法学部卒
  • 前職:日本原子力発電所社員・衆議院議員秘書

与謝野馨と与謝野晶子の関係は…家系図で検証!

まずは、与謝野馨さんと与謝野晶子さんの関係ですが…

 

上の家系図を見て頂いたら分かる様に…

 

与謝野晶子さんと鉄幹さんは祖父母に当たりますね!!!

 

その為、与謝野馨さんは

祖父母が創った文化学院の院長を務められています。

 

それにしても、おばあさんが与謝野晶子さんとはホント凄いですよね~
国語は、学生時代ずっと5段階中3とかなり微妙な成績を残して来た筆者でも
与謝野晶子さんの存在とあの割と特徴的な顔写真は覚えています。

やっぱり、凄い人の祖先は凄いんですね!!!

Sponsored Link

甥の与謝野信の勤務先や大学は?息子の現在は衆議院なの?

そんな祖父母が凄い与謝野馨さんですが…

 

甥子さんは

 

千代田区長選に立候補された与謝野信さん

元々は『ソシエテ ジェネラル』と言うメガバンクで
商品開発や運用部門に所属されていました。

 

さらに、大学は

 

東京大学を中退

イギリスのケンブリッジ大学経営学部を卒業

 

されてると言う凄さ!!!

日本の大学は、入るのが難しく出るのが簡単って言われてるので
東京大学に入学されただけで、かなりの価値がありますよね~~

ホント、凄すぎな経歴ですね!!
筆者みたな1浪して、参考書だけを買いまくって…
結局、、、現役の時よりも悪い大学に入った人間とは頭の中身が違います。。。

 

そして、息子さんは2人いて

 

長男の現在については分かりませんでしたが

 

次男

 

東京海上日動に勤めてるそうです。

 

なんか、噂では衆議院をされてると言う情報がありましたが…
現状では、普通のサラリーマンっぽいですよ~~

でも、与謝野馨さんの息子さんなので…
将来的にはその可能性はあるでしょうね。

それにしても、政治家の息子って言えば…
世襲するのが、普通って思ってしましたが
そうじゃない人もいるんですね!!!

 

まぁ、世間のイメージでは世襲ってそんなにいいイメージじゃあないですもんね。。。
世襲って程ではないですが、芸能界の2世タレントさんも親のコネで入って来た点で言えば同じでしょうね。

2世タレントも自分の力で切り開いて頑張ってる人は頑張ってますが、、、
親がエライってだけなのに、割と偉そうな態度で出てる人もいますもんね。

まぁどんな世界にも色々な人がいるって事でしょう!!!

 - 芸能 , , , ,