前川喜平前事務次官の家族や学歴について 現在は独身って本当?

   

どうも、今回は

 

前川喜平前事務次官の家族や学歴に迫って行きますよ~

 

前川喜平前事務次官の家族や学歴は、、、

 

さすが、エリート官僚と思うぐらい豪勢で凄い物でしたよ~

その豪勢度合が気になる方は、是非ブログを読んで下さいね!!!

Sponsored Link

前川喜平前事務次官の基本情報ついて

まずは、前川喜平前事務次官に関する情報から

  • 生年月日:1955年1月13日
  • 出身:奈良県御所市
  • 1979年に文部省に入省

前川喜平前事務次官って、奈良の人だったんですね。
官僚=関東人ってかなり頭が悪いイメージがあったので
かなり意外ッスね。

前川喜平前事務次官の出身高校などの学歴は?

前川喜平前事務次官は、奈良県生まれですが
小学校4年で東京に引っ越しています。

そして、中学と高校は中高一貫教育

麻布学園

と言う私立学校を出ています。

 

さらに、この学校は

  • 福田康夫氏
  • 橋本龍太郎氏
  • 平沼赳夫氏
  • 与謝野馨氏
  • 橋本大二郎氏

が卒業されて事から分かる様に

 

偏差値は72あるかなりの名門学校になります。

 

そして、その後は東京大学法学部を卒業され現在に至ります。

 

ホント、まさに勉強界のエリート街道爆心って感じでしょうか???
筆者が大好きな野球で言えば…大阪桐蔭高校を4番エースで1年レギュラーからの
ドラフト1位で巨人入りぐらいの王道ルートではないでしょうか。。。

Sponsored Link

前川喜平前事務次官の息子などの家族が凄い

まずは、おじいさんの前川喜作さん世界三大冷凍機メーカー前川製作所創業者です。
この事から、前川喜平前事務次官は元々かなりのお金持ちだった事が分かりますね。

これを見ると…学歴と親の所得って、かなり親密に影響してるって事がはっきりの分かりますよね~
なんか、いい学校や会社に入るのは親の所得次第って考えると、、、かなり悲しいッス。。。

 

そして、お嫁さんと子供さんに関してですが、、、

 

お嫁さんに関する情報は出て来ませんでしたが

 

息子さんは2人いて1人

平成22年に厚労省に入職しているエリート医師の前川祐作さんと言う事が分かりました!!!

 

おじいさんが大企業の創設者でお父さんが東大卒の官僚の息子となると
これ位は当然と言えば、当然になっちゃうのかも?しれませんね。

これはかなり余談になるのですが、女性の白衣やナース姿って
可愛さ100倍になると思いませんか???

普通の恰好なら大した事ないけど、白衣やナース姿はかなり可愛く見てしまう女性って多々いるので。。。
そう考えると…女性って恰好1つで可愛くもそうじゃなくも、、、見えてしまうのですね…

 

そして、最後に前川喜平前事務次官が独身では?と言う噂ですが

 

上記の書いた様に家族持ちですし、離婚したとの情報も出て来ないので

完全なデマでしょうね~

 - 芸能 , , , ,