T.O.Pの本名の読み方&漢字・英語表記は?BIGBANGとメンバーの名前の由来は?

   


どうも今回は

BIGBANGのT.O.Pさんの本名に関する記事です。

それにしても、日本でもBIGBANGが好きな人って多いですよね~
筆者の印象ではBIGBANGが好きな人って、筆者みたいな非モテの人より
リア充の人が好きな音楽って感じがしますけどね~~

なんか、BIGBANGの曲ってクラブ的な所で掛かってそうですもんね。。。
すいません、、、ざっくりしてて。。。

Sponsored Link

T.O.Pの身長や血液型や年齢などに関する情報

まずは、T.O.Pさんご自身の情報から

  • 年齢:1987年11月4日生まれの29歳
  • 血液型:B型
  • 身長:181㎝

T.O.Pの本名の漢字&英語表記は?

T.O.Pさんの本名は、チェ・スンヒョン

それぞれの表記は

  • 韓国語:최승현
  • 英語:Choi SeungHyun
  • 漢字:崔勝鉉

となるみたいです。

 

T.O.Pの本名って、チェ・スンヒョンって言うんですね~
チェって言えば、筆者は格闘家のチェ・ホンマンさんを思い出しますね。
かなりデカくてメチャメチャ強かったので、日本では人気の格闘家さんでしたね~

確かこちらは日本では『コリアンモンスター』と呼ばれていて
同性でイケメンのT.O.Pさんとは似ても似つかない風貌をされていましたね~

Sponsored Link

BIGBANGとメンバーの名前の由来は?

そんな感じで、T.O.Pさんの本名についてでしたが

 

BIGBANGやメンバーの名前の由来について見て行きましょう~

 

BIGBANGは、音楽業界に新たな大爆発を起こすと言う意味合いが込められているみたいですよ~

BIGBANGって、音楽だけでなくファッションセンスも独特な物で
日本や韓国だけでなく、欧米でも大人気のグループになり
BIGBANGに込められた意味そのままのグループになりましたよね~

 

では続いて、メンバーの名前の由来ですが

 

G-DRAGON

本名のジヨンを漢字で書くと志龍となり
志はGで龍はDRAGON、これを組み合わせて出来た名前みたいです。

SOL

韓国で活動される時の名前がテヤンで韓国語で太陽を意味
太陽をギリシャ語に置き換えてSOLとしたみたいです。

T.O.P

頂点を取れる様にと言う意味が込められています。

D‐LITE

喜ばせる、楽しませるのdelite
本名のデソンのデのD、明るいのLITE
を組み合わせて付けられた名前みたいです。

V.I

本名がイスンヒョンでT.O.Pさんと同じの為、スンリの愛称で呼ばれてるみたいで
スンリは韓国語でVICTORY(勝利)を意味する事から、V.Iとなったみたいです。

 

名前って、それぞれ大事な意味が込められてる重要な物なんですね~
筆者は、『薫』や『京』みたいな漢字1文字で書く事が出来る名前に憧れてますね。
でも、筆者みたいなB面がこんな名前だったら…顔面負けしてしまって大変ッスけど。。。

 - 芸能 , ,