仲代達矢 息子の俳優の名前は?滝藤賢一との関係は?

   


どうも、今回は

仲代達矢さんの息子さんに関する記事です。

仲代さんの演技してる姿ってあまり見た事がないのですが
顔がかなり渋く雰囲気がある俳優さんだなぁ~って印象ですね。

それにしても、仲代さんの世代の俳優さんってみんな顔が濃いですよね。
今は塩顔ブームとなってますが、昔はソース顔が流行ってたんですね。
筆者もソース顔なので、もし昔に生まれてたらモテてたのでは?

…って淡い期待をしなくもないですが、B面なんで確実にモテないでしょう。。。

Sponsored Link

仲代達也の嫁や弟について

まずは、仲代さんのお嫁さんですが

宮崎恭子さん演出家、脚本家、女優とかなり多種な才能を持った方ですが
1996年のお亡くなりになっています。

 

で、弟さんは

仲代圭吾さんと言い、シャンソン歌手をされてるそうです。

 

なんか、俳優さんとして才能溢れた仲代達矢さんのご家族っぽい方々ですよね。

仲代達也の息子の俳優の名前は?

実は、仲代さんとお嫁さんとの間には息子さんどころか子供さん自体いませんでしたが

 

お嫁さんの妹でアナウンサーの宮崎総子さんがお亡くなりになった

 

その娘さんを養女にされています。

 

名前は、仲代奈緒(なかだい なお)さんと言い
現在、女優や歌手として活動されてるみたいです。

Sponsored Link

仲代達也の息子が、滝藤賢一って本当?

これは、『仲代達也 息子』って検索すると

 

『滝藤賢一』って出て来る為

 

出た噂らしいのですが、、、

 

実際の2人の関係は、、、

 

師匠と弟子ですね!!!

 

滝藤さんは、仲代さんが主宰する『無名塾』の出身みたいです。

 

無名塾とは、、、

仲代達也さんの自宅稽古場に開設された物で

  • 学費無料
  • 仲代さんの直接指導が受けられる

為、人気が高く『劇団の東大』と言われているみたいです。

 

成程なので、滝藤さんの演技ってカメレオンみたいに柔軟に変化する事が出来るんですね。
やっぱり、美男コンテストで優勝して俳優になり同じ様な演技しかしてないのに…したり顔で演技論を語る人間とは違い、、、

無名塾での厳しい稽古で見に付けた本物の演技が出来るって事でしょう!!!

それにしても、顔だけで演技イマイチな俳優や大した芸もないアイドルが芸人さんの芸の部分をイジルのは許されるのに
一部のルックス以外に何の取り柄もないアイドルや俳優の芸の部分を芸人さんがイジル事が許されない現状はホント納得がいかないです。。。

やっぱり、最近イエスマン的な若手の人が増えて来たので芸人さんをなめて掛かる人が多くなったんですかね~
そう考えると、若い頃の松本人志さんや立川談志さんみたいな『俺様は天才』的なスタンスの人が出くると
また芸人さんに対する世間と評価が上がって来るんですかね~~

 - 芸能 , , , ,