前田健太 現在の年俸と出来高はいくら?広島時代の年収の推移が安すぎ

   

どうも今回は

上の動画の様に、鋭く落ちるスライダーが武器の

前田健太投手の年俸に関する記事です。

広島のユニフォームの前田投手って懐かしいですよね~
現在はメジャーで活躍中ですが……

黒田投手の様に、その内再び広島のユニフォームに袖を通す事があるかも?しれませんね。

Sponsored Link

ドジャーズの前田健太の身長・体重などに関する情報

前田投手の年俸の話に入る前に、基本情報から見て行きましょう~~

  • 年齢:1988年4月11日生まれの29歳
  • 出身地:大阪府泉北郡忠岡町
  • 身長・体重:185㎝・79㎏
  • 利き投げ・利き打ち:右投げ右打ち
  • 経歴:PL学園高等学校―広島東洋カープ

ダウンタウンDXで発表してた現在の年俸と出来高は?

前田投手は、ロサンゼルス・ドジャースと

 

  • 8年契約で2500万ドル(約30億円)
  • 1年あたり312万ドル(約3億7500万円)
  • 移籍金(広島に支払ったお金)2000万ドル(約24億円)

 

と言う契約を結ばれています。

 

ここまで聞くとそこまでの高額には見えないですが

この額に+出来高が含まれます。

 

  • 15回先発:100万ドル(約1億2000万円)
  • 20回先発:100万ドル(約1億2000万円)
  • 25回先発:150万ドル(約1億8000万円)
  • 30回先発:150万ドル(約1億8000万円)
  • 32回先発:150万ドル(約1億8000万円)
  • 90イニング投げる:25万ドル(約3000万円)
  • 190イニングから10イニング増えるごとに:25万ドル(約3000万円)
  • 200イニングの投球回数達成:75万ドル(約9000万円)
  • 球団側の契約条件提示を15日以内に承認すると100万ドル(約1億2000万円)
  • レギュラーシーズン開幕時点で25人枠のベンチ入りだと15万ドル(約1800万円)
  • トレードされる事になった時100万ドル(約1億2000万円)

 

と言ったものになります。

で、2016年の前田投手の出来高と年俸ですが、、、

 

基本給(300万ドル)+出来高(890万ドル)1190万ドル(約14億2800万円)

 

ってなりますね。
で、2017年6月11日現在の前田健太投手の出来高ですが、、、

試合数:11 防御率:4.95 投球回数:56回1/3 4勝3敗1S

となっている事を考えると、、、

15万ドル(約1800万円)と言う事になってしまいますね。。。

今シーズンは、割と不調気味で中々いい成績を残せていませんもんね。。。
そんな前田投手につられたのか?同級生の田中投手も不調ですよね~~
まぁ、田中投手の場合安定的な大型契約なので年俸は変わらないでしょうが、、、

田中将大 年俸の税金・手取りはいくら?1球当たりの金額が高すぎる

前田投手はここまま行ってしまうと
広島時代とさほど変わらない年俸になってしまいます。。。

 

今の選手名鑑はどうかは知りませんが、、、
筆者の子供の頃のやつには、年俸が載ってましたね。
そしてさらに、昔のやつになると選手の住所が載ってたみたいッスよ~
中には、プロ野球選手なのに何ちゃら荘みたいなボロイ家に住んでた人もいるみたい。。。

Sponsored Link

広島時代の年俸の推移が安すぎる

前田投手は、広島東洋カープからの1位指名を受け
契約金8000万+年俸800万で入団されています。

 

年俸と成績の推移は以下の通り

年度年俸成績獲得タイトル
2007年800万円1軍登板なし
2008年800万円9勝2敗 防御率3.20
2009年2500万円8勝14敗 防御率3.36
2010年4800万円15勝8敗 防御率2.21最多勝・最優秀防御率・最多奪三振・最優秀投手・沢村賞・ベストナイン・ゴールデングラブ賞・最優秀バッテリー賞
2011年1億5000万円10勝12敗 防御率2.46最多奪三振
2012年1億5000万円14勝7敗 防御率1.53最優秀防御率・ゴールデングラブ賞
2013年2億1000万円15勝7敗 防御率2.10最優秀防御率・ベストナイン・ゴールデングラブ賞・最優秀バッテリー賞
2014年2億8000万円11勝9敗 防御率2.60ゴールデングラブ賞
2015年3億15勝8敗 防御率2.09最多勝・沢村賞・ベストナイン・ゴールデングラブ賞

前田投手は、2015年にセリーグの最年少(27歳)で3億円を突破された選手です。
ちなみに、パリーグの最年少記録は2010年のダルビッシュ投手と2012年の田中投手の24歳です。

 

でも、確かに前田投手の活躍っぷりを考えると3億円は少し安いかなぁ~と感じますね…
まぁ前田投手が在籍されて頃の広島って、まだまだ発展途上の段階のチームでしたもんね。
もし今のセリーグでトップクラスの人気チームにのし上がった広島に前田投手がいたなら、、、

もっと高い年俸を貰ってたでしょうねぇ~~

 - 芸能 , , , , , ,