イチローの年俸の総額&税金はいくら?年収の推移一覧

   

どうも今回は

上の動画の様に、日々の練習がかなりストイックな事でお馴染み

イチロー選手の年俸に関する記事です。

イチロー選手と言えば、日本野球界のスーパースターですが
そんなスーパースターの年俸はどんな金額なのでしょうか???

じっくりと、見て行きましょう!!!

Sponsored Link

イチローの2017年までの生涯年俸の総額は?

イチロー選手の2017年までの生涯年俸の総額ですが、、、

 

180億4522万になりますね!

 

最近、イチロー選手は全盛期の頃の比べると打撃が元気がない為
年俸も一時期に比べたら安い傾向になってますが、、、

総額を見ると、かなりの金額を稼ぎ出している事が分かりますね。

イチロー選手って言えば、WBCでの第1・2回時のちょけた行動が印象的でしたね。
それまでのイチロー選手の印象って言えば、無表情でクールと言う印象が強い選手でしたが
WBC優勝でのビールかけでは、後輩とかなりちょけまくってたり少しエロ系の発言をしたりと、、、

素のイチロー選手を始めて見た感じでしたね~~

イチローの払った税金は総額いくら?

アメリカで払う税金は大まかに2つ存在します。

連邦税
州税

になります。

でこれらを含めると、税金は大体40%ぐらい持って行かれる事になりますね。

なので、単純計算すると、、、

払った税金は、72億1808万になりますね!!!

かなり72億ってかなりの高額ですよね~~

Sponsored Link

2017年までの生涯年俸推移一覧&最高年俸額が凄い

では、イチロー選手のぶっ飛んだ年俸の総額や税金額が分かったところで

2017年までの生涯年俸推移一覧を見て行きましょう~~

  • 1992年:430万
  • 1993年:800万
  • 1995年:8000万
  • 1996年:1億6000万
  • 1997年:2億6000万
  • 1998年:4億3000万
  • 1999年:5億
  • 2000年:5億3000万
  • 2001年:約5億6666万
  • 2002年:約3億6960万
  • 2003年:約4億6666万
  • 2005年:約12億5000万
  • 2006年:約12億5000万
  • 2007年:約12億5000万
  • 2008年:約18億
  • 2009年:約18億
  • 2010年:約18億
  • 2011年:約18億
  • 2012年:約18億
  • 2013年:約6億5000万
  • 2014年:約6億5000万
  • 2015年:約2億
  • 2016年:約2億
  • 2017年:約2億2000万

 

と言った感じになりますねぇ~~
確か、2012年は自身が続けて来た連続3割記録が途切れたシーズンですよね~~
そこからイチロー選手も人の子だったんだなぁ~と言った具合に
若干ですが、年齢的な衰えが見えだして来ましたね~~

でも最近のイチロー選手って、かなり野球を楽しみながらしてる印象を受けますね。
昔のイチロー選手って、かなりとげとげしい雰囲気を醸し出して孤独な印象が強かったですもん。。。

 - 芸能 , , , , ,