岡村隆史が中退した大学はどこ?受験での失敗話が面白い

   

どうも今回はキリンのCMで

キレッキレッのダンスを披露してる

岡村隆史の大学受験に関する話です。

こんなカッコいいダンスが出来る岡村さんですが
受験では、そのダンス自体を否定されるなど、、、

かなり大変な受験生活を送ってたみたいですよ~~

Sponsored Link

岡村隆史の身長や血液型や年齢などに関する情報

岡村さんの大学受験に関する話に入る前に
ご本人に関する基本情報から。

  • 年齢:1970年7月30日生まれの46歳
  • 出身地:大阪府大阪市東淀川区
  • 身長:156㎝
  • 血液型:B型

岡村隆史が中退&浪人した大学はどこ?偏差値はどれ位?

では、岡村さんが中退した大学名ですが、、、

 

立命館大学経営学部二部(夜間部)

 

みたいですね。

この立命館大学の夜間部は、2007年に残念ながら廃止されたみたいです。。。

 

で、偏差値ですが

 

43みたいです!!

 

名門立命館したら、かなり低い偏差値だなぁ~と思いますが

岡村さんは浪人中1日8時間以上勉強してたみたいですね。

そもそも岡村さんが大学受験してた頃

第二次ベビーブームだったみたいで

  • 倍率は、10~12倍が当たり前
  • 1クラスに40~50名程いて合格出来るのは1名いるか?いないか?

ぐらい大学に入る事自体かなり大変だった時期みたいですね。

 

でも、そんな感じで苦労して入った立命館大学ですが

大学1年時に相方の矢部さんにNSCに誘われて芸人を志した為、中退してしまいました。。。

 

大学受験は、筆者も2年挑戦して2年とも撃沈させられましたね…
筆者は、岡村さんみたいに勉強自体大した時間を費やす事が出来ず、、、

参考書を買いまくってばっかりいましたねぇ……
後、掃除もしまくってたなぁ~~

なんか、勉強しようと思った時って
やたらとそれ以外の部分が目に付いちゃうんですよね~~

Sponsored Link

岡村隆史の大学受験での失敗談が面白い

そんな岡村隆史さんですが、、、

 

大阪芸術大学の舞踊コースを受験されたそうです。

 

岡村さんは、ブレイクダンスをしてたので
自信満々だったみたいですが、、、

試験管に速攻で『ブレイクダンスは踊りじゃない!』とぶっ込まれたそうです。。。

 

さらに、その試験ではバレエを実演しないといけなかったそうですが

岡村さんだけバレエ未経験で、全ての事が全く出来ず、、、

かなり恥ずかしい思いをしたみたいですねぇ~~

 

筆者のバイト仲間だった人に、大阪芸術大学卒で漫画家志望のアラサー男性がいましたねぇ~~
その人は実家暮らしで平均週5ぐらいシフトに入ってると言う…夢が漫画家の割には謎の人でしたが、、、

自分は人目を盗んで、お菓子を食べたりスマホをいじったりするくせに
他人の仕事に関しては、ホント細かいレベルまでケチを付けて来る…

クッソッッ、、、嫌な奴でしたねぇ~~

かなり有名漫画家さんを上から目線でディスってましたが
あの人は今、漫画家で大成してるのでしょうか???

 - 芸能 , , ,