藤井聡太 両親の職業や勤務先は?父親が実家にいない理由は?

   

どうも今回は

 

藤井聡太プロの父親や母親に関する記事です。

 

今や、破竹の28連勝を挙げた藤井聡太プロのご両親なので
どんなに凄い人かと思いきや、、、

以外や以外、かなり普通なご両親でしたよ〜〜

でも、どんな風な教育を行うと藤井プロの様な子供が出来るんですかね?
筆者は子供どころか…結婚も出来ないので知っても仕方がないッスけど…

お子さんのお持ちの人達は、知りたい人が多いでしょうね〜〜

Sponsored Link

現在28連勝中の藤井聡太4段の家族構成は?

まず、藤井プロの家族構成ですが

 

父親、母親、お兄さんの4人
実家の隣に、母方の祖父母が住んでるみたいです。

 

で、藤井プロが将棋に興味を持ったきっかけ

 

祖母がくれた『スタディ将棋』から将棋を好きなり
ずっと祖母と将棋をして遊んでたみたいですね。

 

筆者も中学時代は将棋部に入ってましたが

入部したきっかけは、、、

なんか楽そうな事と可愛い子が入ってるから(笑)

でしたね。。。

練習自体は楽と言うか…あんまり行ってなかったのですが
部員の可愛い子は、クラスのサッカー部のイケメンと付き合ってた……

と言う衝撃的な事実を知ってからは、、、
ショックを受けて、数ヶ月程度で辞めてしまいましたね。。。

まぁもし、告ってても玉砕だったんで、、、
恥をかかずに済んだって点では、いいんッスけどね(泣)

藤井聡太4段の父親と母親の職業は?父・正史の勤務先はLIXILってホント?

藤井プロの父親の名前は、正史さん

 

職業は、サラリーマンをされてて
勤務先は大手住宅設備機器会社みたいです。

噂では、LIXILかINAXでは?って言われていますが
実際どこに勤めてるか?は不明。。。

 

そして、母親の名前裕子さん

 

職業は、専業主婦をされてて
バイオリンが上手いみたい。。。

 

バイオリンって言えば、葉加瀬太郎さんを思い出しますね〜
筆者は葉加瀬さんが弾いてる『情熱大陸』のテーマが、、、

情熱大陸のOP部分だけを見たり…
ガラケー時代は着メロに設定したり…

するぐらい大好きですね〜〜

Sponsored Link

父親が実家にいない理由は…単身赴任の影響?

そんな感じで、プロ棋士の藤井プロとは
あまり関係ない職業の両親ですが、、、

 

父親がいないと言う噂が流れてるらしい。。。

理由は、藤井プロのテレビ取材などで母親の裕子さんは良く出て来るものの
父親の正史さんが全く出て来ない為らしいのですが、、、

 

実は…父親の正史さんは現在東京に単身赴任中の為、家にいないだけらしい。

 

単身赴任って、結構寂しいでしょうね〜〜

単身赴任って言葉を聞くと、筆者は元広島の黒田投手を思い出しますね。
彼も、奥さんと子供をアメリカに残し単身で日本に乗り込んで来ました!
その為、夫婦不仲か?なんて囁かれたりもしてましたが、、、

実は、シーズン中は野球にだけ集中する為に
奥さんと子供とは過ごしたくない為らしいです。

なんかここでも、男気を垣間見える事が出来ましたね〜

 

同じ時期に日本で帰って来た松坂大輔投手は言われた放題なのに。。。

松坂大輔の年俸が給料泥棒レベルに高過ぎwww

まぁ、正直これだけの給料を貰ってて…

あれだけの活躍じゃあ言われても仕方がないと思いますが…

 

 - 芸能 , , , , ,