石川柊太 年俸&成績の推移は?プロ野球育成選手の年収はいくら?

      2017/06/29

どうも今回は

こんな感じで、今年大ブレークの予感がする…

 

ソフトバンクの石川柊太投手の

年俸&成績の推移に関する記事です。

 

宜しければ、ご覧になって行って下さいね!!!

Sponsored Link

ソフトバンク石川柊太投手の年齢や身長・体重などの基本情報

まずは、石川柊太投手の基本情報からご覧下さい。

  • 年齢:1991年12月27日生まれの25歳
  • 出身地:東京都品川区
  • 身長・体重:185cm・86kg
  • 効き投げ・効き打ち:右投げ右打ち
  • 経歴:東京都立総合工科高等学校-創価大学
  • 2013年育成選手 ドラフト1位

ソフトバンク・石川柊太投手の年俸&成績の推移は?

では、今年大ブレークの予感がする石川投手の年俸&成績の推移をご覧下さい。

 

成績

2017年(6月28日現在):登板21 3勝2敗 防御率2.32 投球回数50.1 奪三振59

 

年俸

  • 2014年:年俸400万 背番号138
  • 2015年:年俸400万 背番号138
  • 2016年:年俸400万 背番号138→29
  • 2017年:年俸500万 背番号29

 

やっぱり、元々育成選手での入団だけあって、今年までの給料はかなり安いですね。
とは言え、ソフトバンクには元々中日ファンの千賀投手と言う育成枠の星がいますもんね。

千賀滉大は中日ドラゴンズファン?スカウトが無能でノーマークだった件

なので、石川投手も今後次第でドンドンと年俸が上がるでしょうね〜

 

それにしても、最近ソフトバンクの柳田選手や今宮選手をしかり
イケメンなプロ野球選手が増えて来ましたよね〜〜

逆に、元メジャリーガーの松井選手や阪神の福留選手みたいな
見た目に威圧感がある選手が大分減って来ましたよね〜

筆者みたいなB面からすると…イケメン選手よりもこう言った選手の方が親近感を持ち易いので、、、

これからも、ドンドンと出て来て欲しいのですが…

筆者の高校時代も、イケメンの野球部員がいましたね。

その人は、1年からレギュラーで足が速くて、、、
勉強は出来ないけど…ハーフっぽいイケメンだったので

かなり女子から人気の人でしたね〜〜

特に、野球部を引退されてから
ピアスを空け髪を伸ばしてからは、、、

イケメン度合いが増し増しになってましたね(笑)

Sponsored Link

プロ野球育成選手の年俸はどれ位?

まず、育成枠選手の

 

最低年俸は、240万円となります。
で、支配下選手(1軍・2軍)になった場合は、440万になります。

 

ちなみに、1軍選手の最低年俸1500万円となり

年俸が1500万に満たない選手

 

150日の1軍登録されれば

満額1500万円になるように

満たない分が日割り計算で加算されて行くみたいですね!

 

最後に、育成枠の選手

  • 背番号は3桁(100番以降か001など)
  • 出場できるのは2軍戦のみ
  • 支配下選手登録は7月末まで登録可能(ただし26歳以上の外国人は3月末まで)
  • 3年のシーズンを終えると自動的に自由契約となる(所属球団との再契約可能)

となってるみたいですね!!

 

それにしても、学生時代のあれだけしんどい練習を耐えて
ドラフトで指名されたとしても、1軍に入れない限り、、、

かなり安い年俸になってしまうとは…
ホント、プロ野球って厳しい世界ですよね。

それにしても、なんであんなに高校の野球部って上下関係に厳しいのでしょうか?
筆者の高校の野球部も弱小でしたが、1年生は食堂でご飯を食べたり買い食いしたりする事が出来ず
いつでもどこでも、、、先輩とすれ違う度にペコペコと挨拶をしてましたね……

ホント、ウチの高校の野球部は……3年生は神様で1年生は奴隷みたいな感じでしたね。。。
たった、2歳しか年齢が変わらない位のレベルでここまでする必要があるのでしょうか?

 - 芸能 , , , ,