モンスト・ウリエル獣神化はどっちが強いのか…SS・ステータスを比較

      2017/07/07

どうも今回は

激獣神祭の目玉キャラ

 

ウリエル獣神化はどっちが強いのか

 

に関する記事です。

 

ウリエルって、ホント獣神化によって世界が変わったキャラですよね〜
それまでは、若干激獣のハズレキャラとなってたのに〜〜

今で言えば、天草四郎の立ち位置でしょうね〜
恐らく天草四郎もその内…って事になるのでないか?と思いますが

筆者は持ってないので、どっちでもいいかなぁ〜

とも思いますね。。。

Sponsored Link

ウリエル獣神化のやり方は?通常&スライドに必要な素材は?

ウリエルを獣神化させるには、、、

まずは進化または神化させてレベル極にして
下記に書いて行く素材を合成する必要があります。

 

進化または神化から

獣神化する際に必要な素材

地獄

  • 光獣石:50個
  • 光獣玉:30個
  • 獣神玉:2個
  • 光獣神竜:3体
  • 火獣神竜:2体

天使

  • 光獣石:50個
  • 光獣玉:30個
  • 獣神玉:2個
  • 光獣神竜:5体

 

獣神化からのスライドに必要な素材

地獄→天使

  • 光獣石:25個
  • 光獣玉:15個
  • 獣神玉:1個
  • 光獣神竜:4体

天使→地獄

  • 光獣石:25個
  • 光獣玉:15個
  • 獣神玉:1個
  • 紅獣神竜:2体
  • 光獣神竜:2体

 

それにしても、獣神竜って中々落ちないですよね〜〜

そのせいで、筆者は現状ウリエルを2体持っていますが
素材が足りない為、進化前の状態で倉庫番をしています…(泣)

獣神化ウリエル(天使)の評価は…SSの倍率や威力はどれ位?

まずは、天使ウリエルの評価から

 

アビリティ

 

  • アンチ重力バリア
  • アンチダメージウォール

 

この2つのアビリティを素アビで使えるのは、かなり汎用性が高くなります。

 

友情コンボ

 

  • メイン:十字レーザー EL
  • サブ:エナジーサークルM

 

これにより、広範囲かつ高火力な友情コンを可能としました。

SS

 

号令SS(1段階目:20 2段階目:24)となります。

 

で、号令SSの倍率ですが…

 

  • 20 自攻×1.5 自速×10 他攻×1.5 他速×1
  • 24 自攻×1.5 自速×10 他攻×1.8 他速×1

 

となっております。
是非、ご参考までに。

 

やっぱりウリエルのステータスを見て頂いたら分かる様に、、、

 

ウリエルの売りは、使い易さと汎用性の高さでしょうね〜

 

これは、筆者の個人的な意見となりますが
ウリエルって、ナイチンゲールに比べて出易い様に感じます。

今まで、ウリエル獣神化とナイチンゲールが実装されてから500連以上は回してると思いますが
ウリエルが4体出たのに比べると…ナイチンゲールが出たのはたった1体のみです。。。

これは、割と共感して貰える意見だと思いますが
ナイチンゲールって、ホント出難いですよね〜

あのキャラって、、、かなり強くて可愛いので
お金が欲しい運営さんが絞っちゃってるのかな( ^ω^ )

まぁ、そんな事は絶対ないと思いたいですが…

Sponsored Link

獣神化ウリエル(地獄)の評価は?どっちが強い?

で、続いて地獄ウリエルの評価ですが

 

アビリティ

 

  • アンチ重力バリア
  • ゲージ成功時に、カウンターキラー

 

カウンターキラーとは、これを持つキャラを最後に攻撃したモンスターの種族に対して
通常より大きなダメージ(×1.5)を与えることができるアビリティの事を言います。

 

友情コンボ

 

  • メイン:味方の攻撃力アップ
  • サブ:味方の速度アップ

 

SS

 

自分のHP消費に応じて、敵にダメージを与える(1段階目:12 2段階目:24

 

 

地獄ウリエルは、SSや友情コンボなど総合的に出せる火力は大きくなっております。

 

で、最後にどっちが強いか?についてですが

 

  • 総合的な火力の場合…地獄ウリエル
  • 汎用性の高さ・使い易さの場合…天使ウリエル

 

ではないかなぁ〜と思います。

 - ゲーム , , ,