細川佳代子 高校&大学はどこ?両親&子供のプロフィールは?

   

どうも今回は

元首相・細川護熙さんのお嫁さん

 

細川佳代子さんについて書いて行きますね〜

 

筆者はあんまりニュースを見る方ではないので
政治家さんに関しては、詳しくはないのですが…

首相のお嫁さんって、確かファーストレディーって言われるんですよね。
今だったら、、、安倍昭恵さんでしょうか???

では、そんな元ファーストレディー・細川佳代子さんについて迫って行きますね〜

Sponsored Link

細川佳代子の高校・大学はどこ?&プロフィールは?

まずは、細川佳代子さんの出身高校&大学ですが、、、

 

  • 高校は、湘南白百合学園高校
  • 大学は、上智大学英文科

 

みたいですね。

高校は、かなり厳しかったみたいで、、、

髪型はツインテール(体育以外は禁止)、おさげ、おかっぱ以外は禁止

 

って言うところだったみたいですね〜

そんな厳しい高校時代にハマってたのは…サーフィンみたいッス。。。

 

で、最後に細川佳代子さんのプロフィールですが、、、

  • 旧姓:上田佳代子
  • 年齢:1942年9月14日生まれの74歳
  • 出身地:満州生まれの神奈川県藤沢市育ち

 

筆者の高校時代は、絶望的なダサかったのでそんな事はなかったのですが
おしゃれさん達は、学校でた〜まにある頭髪検査に対してはかなり恐怖してましたね。

頭髪検査が始まるってなったら、髪の毛が黒くなるスプレーを掛けたりと
みんな必死でやってるなぁ〜って、側から見てた事を今思い出しましたね〜

両親のプロフィールや実家に関する情報

細川佳代子さんは、男1人・女3人の末っ子として育ちました。

 

両親は、、、

父親は、藤沢市では有名な実業家

さらに、仕事関係でいた満州にて
シベリアで抑留された人達を支援する活動をされていたとか。

母親は、専業主婦
他人の悪口や不平不満を言わない人だったみたいです。

 

そんな両親に、細川佳代子さんは

 

自由に育てらたみたいですよ〜

 

Sponsored Link

細川佳代子の子供(娘・息子)のプロフィールは?

では、続いて細川佳代子さんの子供さんについてですが

 

息子1人・娘2人になるみたいです!!

 

息子は

護光(もりみつ)と言う名前で

年齢は、現在45歳となります。

職業は、熊本で陶芸家をされています。

結婚してて、お嫁さんと娘さんがいるみたいです。

 

娘は

 

  • 長女が、智子(ともこ)さんで…年齢は43歳
  • 次女が、裕子(ゆうこ)さんで…年齢は42歳

さらに、2番目の娘さんはフランス人の男性と国際結婚されたみたいです。

 

国際結婚ですか〜…凄いっすね。。。

筆者の大学時代の先輩の女性にも、外国人の男性と付き合ってる人がいましたよ〜
その人は『日本の男は、全然ダメが口癖』の…割といけ好かない女性で、、、
ルックス自体も、平安時代に生まれてたらモテただろうなぁ〜…って方なのですが…

割と、外国の人にはモテるみたいで…
過去に付き合ってた人の半分以上が、外国人と言う人でした。。。

 - 芸能 , , , ,