山口俊 2017年までの年俸&成績の推移は?巨人の年収ランキングは?

   

どうも今回は

こんな感じで、今年はちょっと元気がない…巨人に所属する

 

山口俊投手の年俸&成績の推移に関する情報です。

 

宜しければ、ご覧になって行って下さいね!!

それにしても、山口投手がDENA戦で投げた時のブーイングはかなりビックリでしたね〜
一応プロ野球選手って、普通のサラリーマンとは違い…個人事業主となるので、、、

年俸とかその他の待遇が良いところに行っちゃうのは…
若干仕方がない事なのかなぁ〜と思いますが、、、

ファン心理からしたら、裏切られた気持ちになるのでしょうね〜

Sponsored Link

巨人・山口俊の2017年までの年俸の推移は?

ではまずは、巨人山口俊投手の2017年までの年俸推移を見て行きましょう〜

 

  • 2006年:870万
  • 2007年:950万
  • 2008年:880万
  • 2009年:1000万
  • 2010年:3000万
  • 2011年:5400万
  • 2012年:1億
  • 2013年:1億
  • 2014年:8000万
  • 2015年:8800万
  • 2016年:8000万
  • 2017年:1億

 

山口投手は、柳ヶ浦高校からドラフト1位・契約金9000万で横浜に入団されます。

 

それにしても、アスリートって一流選手になれればかなり儲かりますよね〜
筆者の知り合いにも、元競輪選手の人がいましたが、、、

その人は現役時代は、ベンツを乗り回し
お年玉で、10万ぐらいくれるなど、、、

かなりお金の羽振りがいい人でしたね!!!

ただ、雨の日でも風の日でも自転車を漕ぎに行ったり、、、
暇があれば、トレーニングをされるなど…かなりハードな生活を送られていましたねぇ〜

巨人山口俊の2016年までの成績の推移は?

では、続いて巨人山口俊投手の2016年までの成績の推移を見て行きましょう〜

 

  • 2006年:1勝2敗 防御率6.43 奪三振数17
  • 2007年:0勝3敗 防御率6.30 奪三振数14
  • 2008年:1勝1敗 2H 3HP 防御率0.76 奪三振数28
  • 2009年:5勝4敗 18S 7H 12HP 防御率3.27 奪三振数68
  • 2010年:2勝8敗 30S 2H 4HP 防御率2.62 奪三振数78
  • 2011年:2勝6敗 34S 1H 3HP 防御率2.49 奪三振数48
  • 2012年:1勝2敗 22S 3H 4HP 防御率1.74 奪三振数62
  • 2013年:5勝2敗 7S 6H 11HP 防御率5.40 奪三振数48
  • 2014年:8勝5敗 3H 3HP 防御率2.90 奪三振数96
  • 2015年:3勝6敗 防御率4.49 奪三振数119
  • 2016年:11勝5敗 防御率2.86 奪三振数121

 

 

山口投手と言えば、筆者が大好きなゲームパワプロ内で扱った事がある選手ですね〜
とは言えその時はゲームの難易度を1番簡単な弱いに設定してやっていたので、、、

山口投手の成績は、防御率0.00 100s 奪三振数250

と言う実際の守護神で居ると、、、
伝説的な成績(笑)を残せましたねぇ〜

Sponsored Link

山口俊が所属する巨人の年俸ランキングは?

では、最後に山口俊投手が所属する巨人の年俸ランキングはどんな感じなのでしょうか???

 

早速見て行きましょう〜〜

 

  • 1位、坂本勇人 3億5000万
  • 2位、山口鉄也 3億2000万
  • 3位、マシソン 2億8500万
  • 4位、阿部慎之助 2億6000万
  • 5位、クルーズ 2億4300万
  • 6位、マイコラス 2億4000万
  • 7位、菅野智之 2億3000万
  • 8位、長野久義 2億2500万
  • 9位、村田修一 2億2000万
  • 10位、内海哲也 2億

 

さすが、天下の巨人さんですね。

さらに、1億円プレーヤーは…16人も在籍してます。

 

ちなみに、山口俊投手の巨人での年俸のランクは、、、

 

17位となりますね!

 

1億で17位とは、、、巨人恐ろしや。。。

 - 芸能 , , , , , ,