チェスターベニントン シャウト&歌唱力はどれ位凄いのか…調べてみた!

   

どうも今回は

世界的なモンスターバンド『リンキンパーク』のボーカリスト

 

チェスターベニントンさんの歌唱力とシャウトの凄さの秘密に迫って行きますね!

 

リンキンパークって、筆者も大好きなバンドですね。

普段はあんまり聞かないんですが、筋トレ中に聞くと
アドレナリンが出て来て、自分の限界を超えれそうな気がするので

トレーニング中によく聞いてます!!!

Sponsored Link

チェスターベニントンの身長や年齢などについて

歌唱力やシャウトの話に入る前に

ご本人に関する情報から

  • 生年月日:1976年3月20日〜2017年7月20日(41歳)
  • 出身地:アメリカ・アリゾナ州
  • 身長:178cm

チェスターベニントンの歌唱力の凄さの秘密とは?

チェスターベニントンさんの歌唱力の魅力と言えば、、、

 

何と言っても、シャウトとバラードでの綺麗な歌声ですね!!

 

しかし、本人自身なぜこんな声が出せるのか?不明みたいです。

 

まず、チェスターさんの声質は、

一般的男性の低音域は太く高音域は細いではなく

低音域は細く高音域も細いと言う独特な物らしいです!

 

これは、ミックスボイスと言う

  • 裏声と同じ位、声帯を延ばし
  • 地声と同じ位、声帯を閉じる

と言うよく分からない(笑)状態を
習う事なく、自然に出来てるからではないか?と言われています。

 

筆者の高校時代の友人にも、高音が上手に出せる人がいましたね〜
その人はとにかく歌が上手く水泳をしてて体もムキムキで、そこそこのイケメンでしたが、、、

顔がかなり長かった為…『きりたんぽ』ってあだ名でしたね(笑)

Sponsored Link

チェスターベニントンのシャウトの凄さの秘密とは?

で、続いてシャウトですが、、、

 

一般的な低音のシャウトとは違い…

チェスターさんのシャウトは、、、綺麗かつ高音のみに特化させた物となります。

 

で、こんなシャウトが出せるのは、、、

 

一般的な口腔(口の中)に響きを集める場合と違い

鼻腔(鼻の中)に響きを集めてるので

 

あの様な、高音かつ綺麗なシャウトが出せるのではないか?と言われるみたいです。

 

では、最後にチェスターベニントンさんの凄い歌唱力&シャウトをお聞き下さい!

 

ホント、チェスターベニントンさんって歌唱力が凄い人ですよね〜

 

確か、リンキンパークって言えば…高校時代の文化祭で軽音部の人達が演奏してましたね。
でも、そのボーカルの人が…声は出ないし、歌詞を忘れたのか携帯を見ながら歌ってるし

と、チェスターベニントンさんとは似ても似つかない物でしたね。。。

後のドラムやベースも似たりよったりのクオリティーでしたが
ギターだけは、見た目は1番地味でしたが…感動を覚えるぐらい上手でしたね〜

 - 芸能 , ,