井村雅代と金子正子の確執を生んだ意見の違いとは?土下座で和解ってホント?

   

どうも今回は

今回もメダルの期待が掛かる、、、

日本のシンクロ界の監督さんの

 

井村雅代さんの確執に関する話題です!!

 

確執ですかぁ

コミュ障の筆者は、確執を生む程

濃厚な人間関係がないので、、、

 

全く無縁ですが(泣)

人間と人間が関われば、確執ってどうしても出てきちゃいますよね〜

Sponsored Link

井村雅代と金子正子の確執を生んだ意見の違いの内容とは?

選手の育成方針に対して、、、

 

井村雅代さんは、体型なども含めた世界で戦える素質を優先

 

しようとしましたが…

 

金子正子さんは、

 

体型の劣る小型選手はいくら頑張っても報われないので

選手選出も不公平になってしまうのでは?

 

と言うのを理由に、難色を示した為だとか、、、

 

で、指導者の若返りを理由に…井村雅代さんの再任を見送ったと言われています!

 

やっぱり、どの世界にも色々あるんッスね。。。

井村雅代が中国に行った理由とは?

で、井村雅代さんは中国に渡った訳ですが、、、

 

なぜ行ったか?の理由に関してですが…

 

中国の熱意に胸を打たれたから

 

だそうです!!!

 

その当時の中国は、北京五輪が決定して…どうしてもメダルが欲しい状態でしたが
シンクロは強くなく…ノウハウもない状態でした。。。

で、日本をメダル常連国にした井村さんの手腕に注目したらしいです。

 

中国ですかぁ〜
筆者は大学時代の夏休みに体験留学的なやつで3週間程行った事がありますね。

その頃の中国って、物価がかなり安く中々リッチな生活を送れた思い出がありますが
料理は、、、かなり油っぽくて辛いって以外…の印象はなく、、、

筆者の舌には合わなかった為、ピザハットとマクドナルドばっか食べてた(笑)

印象ッスね。。。

Sponsored Link

金子正子が井村雅代に土下座して和解し…中国から帰国したってホント?

で、その後井村さんがいなくなった日本ですが

 

ロンドンで、メダルが途切れてしまいました。。。

 

それを見た金子正子さんは危機感を感じ…

井村雅代さんの日本復帰に向け奔走します。

 

金子正子さんは、何度も何度も日本水泳連盟の幹部に掛け合い

井村雅代さんの日本復帰が実現した訳です。。。

 

これによって、2人は和解をし遺恨はなくなったそうですよ〜

 

で、土下座に関してですが…

正直それに関しては、やったかどうかに関しては謎です。。。

やったかも?しれないし…やってないかも?しれません…

 

シンクロって言えば、筆者は『ウォーターボーイズ2』ってドラマを思い出しますね。

このドラマは、若かりし頃の芋っぽい…石原さとみさんが出てたドラマですね(笑)

このドラマが放映されてた頃は、筆者はちょうどテスト期間中でして
テスト勉強を放っぽり出してドラマに熱中してしまった為、、、

赤点連発だった、、、と言う中々思い出深いドラマです(笑)

 - 芸能 , , , , ,