山善ダンベル20kg【ダイエットやトレーニングに良くて、価格も安い】をレビューしてみた!

      2015/12/10


今回は、私自身筋トレの時に使っている山善のダンベル20kgについての記事を書いていこうと思います。

Sponsored Link

山善ダンベルのセット内容について!!

IMG_0058(2)

山善のダンベル20kgのセット内容についてですが、
・1.5kgのプレート×2
・2.5kgのプレート×6
・2kgのシャフト×1
・ネジ×2
というセット内容となっています。

山善ダンベル20kgの価格は?

私は、こちらのダンベルをAmazonで、7120円で買いました。
少し高いなと思った方はいるかもしれませんが、本格的に自宅で、トレーニングをされる方やダイエットで筋トレを取り入れていきたい方などには、結構お安い値段だと私は思います。
逆に、あまり筋トレが長続きしなさそうと言う人には、安い値段のダンベルではないので、あまりおすすめではないかも…

山善ダンベル20kgのデザインについて!!

山善ダンベルは、シンプルで、まさに、身体を鍛える為のダンベルと言ったイメージのデザインでは、ないか?と私は、思います。
ダンベルは、筋トレをする人にとっては、長年付き合っていかないといけない必需品となるアイテムです。
ですので、私は、奇抜なデザインのダンベルよりも、この様なシンプルのデザインの方が、飽きがこなくていいのでは、ないか?と思います。
逆に、もっとオシャレなダンベルが欲しいと言う方には、少し物足りないデザインかもしれません。

Sponsored Link

山善ダンベルを使ってみて思う事

IMG_0075

山善ダンベルの良い点

山善ダンベル20kgは、プレートを自由に、付け替えて自分自身に合った重さに調整が可能となっているので、長い間トレーニングに使う事が出来るので、私自身はかなり素晴らしいダンベルだと思っています。

山善ダンベルちょっと使いにくい点

私自身としては、ダンベルを持つ部分が結構ざらざらしていて少し手が痛いので、もう少し持ちやすい感じにして欲しかったかなぁと思います。
その為に、私自身このダンベルを使ってトレーニングをする際は、軍手をする様にしています。

山善ダンベル20kgがオススメの人は?

最初にも、書きましたが、山善ダンベル20kgは、長年トレーニングを続けていきたい方には、かなりおすすめのアイテムと言えます。

 - 筋トレ , , , , ,