菅野智之 2017年までの年俸&成績の推移は?獲得したタイトルは?

   

どうも今回は

最近ちょっと元気がない巨人の不動のエース

 

菅野智之の年俸&成績

 

に関する記事です。

 

それにしても、菅野投手って…強心臓かつポーカーフェイスですよね〜

たった数人レベルの人前でも口から胃が出そうな程緊張して…キョドッてしまう筆者からすると、、、

 

どうやったら、あんな憎たらしいぐらい(笑)

強心臓かつポーカーフェイスになれるのか、、、

 

教えて欲しいものです!!!

Sponsored Link

年俸・成績が凄い!巨人・菅野智之の身長や年齢などに関する情報

年俸・成績の話に入る前に
ご本人に関する情報から

 

  • 年齢:1989年10月11日生まれの27歳
  • 出身地:神奈川県相模原市
  • 身長・体重:186cm・92kg
  • 経歴:東海大学付属相模高等学校-東海大学

 

巨人・菅野智之の2017年までの年俸の推移は?

では、まずは年俸の推移をご覧下さい。

 

菅野投手は、契約金1億・年俸1500万
2012年ドラフト1位で巨人に入団しています。

 

  • 2013年:1500万
  • 2014年:7000万
  • 2015年:1億1000万
  • 2016年:2億3000万

 

と行った感じの菅野投手の年俸ですが、、、

 

プロ3年目で年俸1億円達成は

現巨人監督の高橋由伸さんや現ソフトバンクの松坂大輔投手らに並ぶ最速タイ

だけでなく

プロ3年目での1億1000万円と言う額は球団最高額

 

となってるみたいです。

 

それにしても、プロ野球選手ってかなり稼ぐ額もデカイですよね〜

筆者の同世代には、ダルビッシュ投手と言うこれまたドル箱選手がいるのですが
高校時代のクラスメイトの野球部の人達からは、かなり評判が悪かったですね〜

とは言え、ダルビッシュ投手に何かされた訳ではないのですが、、、
メディアが注目されてて、当時は少し態度がデカかったし
あれだけのイケメンだったので、恐らく妬んでたんでしょうね〜

だって、そう言ってた2人の風貌は西郷どんみたいで(笑)
野球の実力に関しても…補欠でしたから。。。

Sponsored Link

2017年までの成績の推移は?2016年までの獲得タイトルは?

 

2017年までの成績推移

 

  • 2013年:登板27 13勝6敗 奪三振155 防3.21
  • 2014年:登板23 12勝5敗 奪三振122 防2.33
  • 2015年:登板25 10勝11敗 奪三振126 防1.91
  • 2016年:登板26 9勝6敗 奪三振189 防2.01
  • 2017年:登板16 10勝4敗 奪三振110 防2.05

※防は、防御率の略

 

2016年までの獲得タイトル

 

  • 最優秀防御率(2014年・2016年)
  • 最多奪三振(2016年)
  • 最優秀選手(2014年)
  • ベストナイン(2014年)

 

2016年の菅野投手は防御率と奪三振の2冠に輝いているにも関わらず
4年連続2ケタ勝利を逃してしまうと言うかわいそうな結果に…

 

最近、暑いですよね〜
夏場と言えば…そう高校野球の季節ですね!

高校の野球部の人達ってホント凄いですよね〜
暑い日は暑いし、寒い日は寒い、、、
さらには戦前みたいな(笑)上下関係ありと

軍隊みたいな所ッス。。。

その為か?
クラスメイトの野球部の人達は
毎回練習に行きたがらず、、、

練習がなくなる雨の日はかなり喜んでいましたね〜

まぁだから、うちの高校は弱小だったのかもしれないですけど…

 - スポーツ , , , , ,