菊池雄星 2017年までの年俸・成績の推移&2016までのタイトル一覧

   

どうも今回は

今年、かなり好調な、、、

 

菊池雄星投手の2017年までの年俸と成績の推移

2016年までの獲得タイトル

 

に関する記事ですね!

 

宜しければ、ご覧になって行って下さいね!

Sponsored Link

年俸・成績が気になる…菊池雄星の年齢や身長・体重などについて

菊池雄星投手の年俸&成績の話に入る前に

ご本人に関する情報から

 

  • 年齢:1991年6月17日生まれの26歳
  • 出身地:岩手県盛岡市
  • 効き投げ・効き打ち:左投げ左打ち
  • 身長・体重:184cm・100kg

 

西武・菊池雄星の2017年までの年俸の推移は?

まずは、菊池雄星投手の2017年までの年俸推移を見て行きましょう〜

 

  • 2010年:1500万
  • 2011年:1500万
  • 2012年;2000万
  • 2013年:2300万
  • 2014年:4000万
  • 2015年:3800万
  • 2016年:5500万
  • 2017年:1億円

 

菊池投手は、プロ7年目にして1億円と王台に到達されましたが、、、

 

西武の2017年・年俸ランキングでは、、、

6位みたいですね!

ちなみに、上位は、、、

 

  1. メヒア:5億
  2. 中村剛也:4億1000万
  3. 秋山翔吾:2億
  4. 栗山巧:1億9000万
  5. 浅村栄斗:1億5500万

 

となってるみたいですね!

 

西武って結構稼いでる人が多いんですね〜

筆者の高校時代のクラスメイトに、中村剛也選手と家が近くて仲がいい自慢をしてる人がいましたね。
その人は、鼻が北島三郎さんみたいで(笑)…滑舌が悪く嘘つきだった為、、、
かなりクラスメイトに嫌われてる人でしたが、、、

この話は本当なのでしょうか???

Sponsored Link

2017年までの成績推移&2016年までのタイトル一覧

そんな感じで、2017年までの年俸推移を見て頂きましたが、、、

 

続いて、2017年までの成績推移&2016年までの獲得タイトルを見て行きましょう〜

 

  • 2011年:4勝1敗 防御率4.14 奪三振24
  • 2012年:4勝3敗 防御率3.10 奪三振57
  • 2013年:9勝4敗 防御率1.92 奪三振92
  • 2014年:5勝11敗 防御率3.54 奪三振111
  • 2015年:9勝10敗 防御率2.84 奪三振122
  • 2016年:12勝7敗 防御率2.58 奪三振127
  • 2017年(8月4日現在):11勝4敗 防御率1.90 奪三振146

 

菊池投手は、昨日の8月3日の試合で日本人左腕最速の158km/hを記録されるなど近年かなり好調ですよね〜
この好調の要因は、14年のオフに土肥コーチが就任された事が影響してるみたいですね!

 

で、続いて2016年までの獲得タイトルに関してですが、、、

  • ジョージア魂賞:2013年度第4回目

となっております。

 

菊池雄星投手って言えば、花巻東時代の頃から知ってる投手ですね。

あの頃の筆者は、菊池投手と同じニキビ面だったので(笑)
かなり印象に残ってるんですよね〜〜!!!

 - 芸能 , , , , ,