【腹筋をバキバキに割るコツ】体脂肪・筋トレ・有酸素運動・食事

      2015/12/10


0159353d72e7775523f6cb0f2f7cb8d18edd765f8b

バキバキに割れた腹筋って筋トレをされてなくても男性であれば憧れる方は多いと思います。

筆者自身もバキバキの腹筋に憧れ筋トレを始めましたが、中々結果が出ませんでした。
ようやく最近まだバキバキとはいってませんが、
うっすらと腹筋が割れて来ました。
そこで今回は、筆者自身が試してみて効果があった腹筋を割る方法について書いていきたいと思います。

Sponsored Link

体脂肪を減らさないと腹筋は割れない

腹筋 相撲

引用:中山恵二クリニック

お相撲さんがかなり強靭な腹筋の持ち主な事は結構有名な話です。
お腹周りに脂肪がある為、見えなくなっているだけなのです。

この話から分かる様にまずは、お腹周りに脂肪がついてしまっている方は脂肪を落としましょう。
お腹に脂肪がついている間はどれだけ腹筋をしても割れません。

まずは筋トレから始めよう

01b9be89c9f40a83978dc8041032875ff914ac946d

これは絶対やって欲しい事。
腹筋を割りたい方にオススメしたい筋トレは腹筋ではなく、
胸・足・背中の筋トレです。
この3つは大きい筋肉が集中している部位なので
これら3つを重点的に鍛えて行けば、基礎代謝を効率良く上げる事ができます。
つまり痩せやすい体を作れると言う事です。

これらを3点だけを鍛える筋トレをしていくだけでも充分腹筋を割る事はできます。
筋トレをする時に自然に腹筋に力が入いるので
それだけでも充分腹筋を刺激できてるらしいッスよ。

Sponsored Link

有酸素運動も多少はやる

a0002_011916

ジョギングやランニングも多少はやって下さい。
よしっやるぞ!!って感じでやらなくても
いつもエレベーターで使う所を階段にする。
バスや電車で通勤・通学をしている人は
いつも降りる駅よりも1つ手前の駅で降りて自宅まで歩くと言った感じでもそこそこの運動になるでしょう。

有酸素運動をされる際は、筋トレの後にされると脂肪が燃えやすくなります。

多少の食事制限も必要

a0002_012057

やはりこれは避けては通れない部分です。

無理な減量をするのではなく自分ができる範囲でする様にして下さい。
お米などの炭水化物を食べる量を減らして、肉や魚などのタンパク質の多いおかずを食べるのはオススメ。
この食べ方は、あくまで筋トレをされている方にオススメの方法です。
筋トレしてない方がこの食べ方をしてもデブるだけなんでご注意を。

野菜をご飯の1番最初に食べると、お腹が膨れてご飯を食べる量を減らせます。

バキバキに腹筋を割りたい方は、1か月と言った短期的なスパンではなく
半年以上の長期的なスパンで自分が出来る範囲の食事制限や運動を行う様にしましょう!!

 - 筋トレ , , , , , , ,