西川龍馬 年俸&成績の推移 広島の年収が安い理由←予想の斜め上だった!

      2017/08/13

どうも今回は

好調広島東洋カープの期待の星&イケメンの西川龍馬選手の話です!
広島のイケメン選手なので、彼女が気になる所ですが…

西川龍馬 現在の彼女って誰なのか…調べてみた!

 

 

今回は、年俸&成績の推移

 

 

に関する記事です。

 

西川選手ファンの方、必見の内容ッスよ!!!

是非、ご覧になって行って下さいね。

Sponsored Link

年俸が気になる…西川龍馬の身長や年齢や血液型などについて

西川龍馬選手の年俸&成績が気になる所ですが

まずは、ご本人に関する情報から

 

  • 年齢:1994年12月10日生まれの22歳
  • 身長・体重:176cm・70kg
  • 効き投げ・効き打ち:右投左打
  • 血液型:O型
  • 経歴:敦賀気比高校-王子-広島東洋カープ

 

広島カープ・西川龍馬の年俸&成績の推移

ではまずは、西川龍馬選手の年俸&成績の推移をご覧下さい!

 

契約金4000万2015年ドラフト5位

年俸

 

  • 2016年:750万
  • 2017年:930万

 

成績

 

  • 2016年:打率.294 本塁打0 打点3 盗塁0
  • 2017年:打率.296 本塁打2 打点18 盗塁3

 

広島カープの帽子って、中々カッコいいですよね〜

筆者が、現在行ってるジムでもカープの帽子を被ってるおじさんがいますが

その人は、ほぼほぼ寝てるか…友達と話してるか…

 

のなぜジムに来てるのか?謎な人なんですよね〜。。。

Sponsored Link

広島カープの年俸が安い衝撃的な理由とは?

そんな西川選手が在籍する広島ですが、、、

 

優勝したにも関わらず…平均年俸12球団中11位の2800万円みたいです。。。

 

 

その理由は、、、

 

  • 12球団で唯一親会社を持たない球団
  • マツダは、親会社ではなくスポンサー

 

の為、他の球団の様に赤字が出ても親会社に補填して貰えず

 

黒字経営を続けるしかない為らしいです。

 

 

後、広島は…FAで出て行く事はあっても獲得する事はない球団みたいです!

 

 

筆者の高校時代の同級生にも、広島ファンがいますね。
無論その時期は、江藤選手・金本選手・新井選手を他球団に取られるなど
万年Bクラスの時期だったので…よく野球の話をする度に怒ってたイメージが。。。

 - スポーツ ,