福岡真一郎他、球児の帽子ツバを画像比較!野球帽・流行の被り方は?

   

いや〜、夏と言えば…甲子園ですよね〜

高校野球を見てると帽子のかぶり方って気にならないッスか?
だって、後は色黒で丸坊主なんで…違いが分かり難いと思うので(笑)

 

今回はそんな高校球児の帽子のかぶり方を定着させた

あるイケメン選手に迫って行きますよ〜

 

高校野球ファン、、、

イケメン好き、、、

 

必見の内容です!!

Sponsored Link

甲子園の球児たちのキャップのツバが気になる…

筆者も野球をやっていたので分かるのですが
帽子って言えば、帽子の意味をなさないぐらい(笑)…

曲げちゃうのが、野球少年の間では流行してるんですよね〜

帽子って実は、高校球児にとっても形にダサいとかカッコいいとかってあるんですよ。それから、被り方が浅いとか深いとかもイケてるかどうかに関わって来るんです。

でも、浅く被るとちょっと悪っぽくてかっこいい気はしますが、テレビ中継を見ていると帽子落ち過ぎな気がするんですよね。ルックスも大事ですが、試合の進行の妨げになってはいけませんよね。

でも、最近では高校のみならずプロでも、、、
真っ直ぐな帽子が流行りつつあるみたい。

プロの真っ直ぐな帽子で有名所だと

筒香選手や菊池選手や西川選手などですね!

 

こんな風にしてる理由『視野を広げる為』らしいですよ!

だからその様に、型付けをしてると言う事なんですね。

では、今の周流となってる帽子曲げスタイルを開発ってどんな人なのでしょうか?

 

『福岡真一郎かぶり』と現在の『HipHop平らかぶり』を画像で比較!

上の画像が、ツバ曲げスタイルを開発した福岡真一郎さんですね!

やっぱり、みんなが帽子の被り方を真似たくなるぐらいの人ですから…中々のイケメンでしょ!!

帽子を曲げるだけでイケメンになれちゃうなら、筆者みたいな鬼ブサ(笑)は苦労しないんッスけどね。。。

 

では、今高校球児の間で流行りつつある…HIPHOPスタイルですが…

 

ホント、真っ直ぐですね!
とは言えこの方は…ジェロさんなんでラッパーではないのですが…

これのファッションを高校球児がすると、あの色黒さとガタイの良さも相まって
間違いなく、ヤバそうな人にも見えなくもないですが…

パリピみたいに…頭が常に幸せな(笑)女性とかだと…メチャメチャモテそう。。。

 

筆者が野球をして頃は、まだ帽子真っ直ぐの時代ではないのですが
友達の野球部の人達なんかは、野球中は曲げまくった帽子を被ってるのに
プライベートでは、帽子真っ直ぐって人が多かった様に感じます。

やはり、当時の野球少年達も明らかに常軌を逸した帽子の曲げ具合には…
意識的に、おかしいと分かってたんですかね。。。(笑)

Sponsored Link

野球帽のカッコいい被り方、ユニフォームの着こなしを元球児が語る!

私は小学校〜中学校まで野球に明け暮れていたので、高校球児たちのファッション感覚は理解できるところがあります。

野球帽って、キャップの中にメッシュのなんかアタッチメントみたいなのがあったんですよ。ペロンと返すとサングラスみたいに使えるのか??みたいな。

これは型崩れの帽子のためにあって、前頭部が丸くならず、カクカクになるように、と考えて設置されていたんだと思います。

当時、 帽子の前の方は壁みたいにシャキーンってなってたほうがカッコイイっていう風潮はありましたよね。キン肉マンのロビンマスクみたいな感じ(笑)。

ツバを曲げるのもワルっぽい気はしますね。なんというか、カスタマイズするという行為そのものが不良なんですよ、言ってみれば。既成のモノをフォーマット通り身にまとうだけだと従順な没個性の世界ですから。なので、丸坊主とか先輩後輩の縦社会とか、今の若者のスタイルには合わないかもしれません。

私のいた野球部では、練習の時のアンダーシャツやソックス、スパイクなんかは自由に選んで買ってきてよかったんですけど、そこでも野球選手的ファッションセンスが問われるんですよ。カッコイイアンダーシャツとイモいアンダーシャツとあるんです。ブランドとか型番とか。

もう、一般人にしてみればどうでもいい部分なんですけど(笑)。

だから、元高校球児が甲子園の中継を見ると、ああコイツはヤンキーぽいなとか、ダサいアンダーソックスだなとか、わかるものなんです。

個人的には、横浜高校、帝京高校のユニフォームはシブいし、選手の着こなしもなかなかにカッコいいかなとは思います。

あと、洗濯しやすいかも重要ポイントです。基本、お母さんが家でやってくれるか後輩が学校でやってくれるかなんですけど、乾きにくい生地だと梅雨時に辛いとかありますね。

球児にとってユニフォームは、サムライの鎧と同じです。今甲子園で奮闘している球児たちも、勇ましく、機能的な着こなしをしていってほしいですね。

 - 芸能 , ,