茜チーフ ピーチ替え玉先輩芸人は何故文春にバレた…リークの原因は?

      2017/08/15

替え玉受験って久しぶりに聞きましたね、、

女芸人のゆりやんレトリィバァさんが、航空会社のCAになりたい人が受ける試験のお手伝いをしたとかで騒動になってますよね。

ゆりやんの力を借りてインチキしようとした、というかインチキした人も、なんと女芸人ということで。

一体、どういう状況なのかを覗いてみました。

Sponsored Link

ゆりやんが替え玉協力した女先輩芸人は誰か…正体はカーニバルの茜だった!

ゆりやんレトリィバァさんは英語が堪能です。なので、英語に関連したことを頼られるということは日常的にあったのだと思います。

そして、LCCのCAになるための受験に、彼女の力を借りた女芸人がいた!と文春で報道されたわけです。

この女先輩芸人は茜チーフさんという方で、カーニバルというお笑いコンビに属していた方だそうで。

茜チーフさんはゆりやんさんに横でネット試験の解答に付き添ってもらっていたそうです。

でもあれですよね、英語が苦手だからインチキしよう、というのはわかるんですけど、それで合格しても仕事にならないじゃないですか。まず、合格するくらいの英語力をつけないと、仕事にならないでしょう。

例えば、英語力が合格には求められるけど就職して実際に英語を使うことはない、みたいな就職試験もあると思うんですよ。数学の点数がよくないと入れない大企業があったとして、仕事では使いませんからね。

それと、ゆりやんは試験とは知らずに手を貸したとのことで、ある意味被害者である可能性もあるわけです。空港で知らない人に頼まれて、気づかずによくないものを持って飛行機に乗り込んでしまった運び屋、みたいなものと同じで。

先輩の宮迫はオフホワイトで不問…ゆりやんと茜チーフの処分はどうなる?

今回騒動を起こした茜チーフさんとゆりやんレトリィバァさん。

処分されるとしたらどうなるのか?が気になりますが、まず茜チーフさんはゆりやんのおかげで(!)内定をもらったそうなんです。でも今回の騒動で、辞退したとのこと。それで、よしもとは処分をしないと決めたそうです。反省もしているから、と。

そしてゆりやんも、知らなかったことでもあるので特に処分はしない、と。

最近では宮迫さんがやらかしましたけど、こちらもオフホワイトなので、特に処分なし、ということですよね。まあ、彼の場合はペナルティを課すとかになると出演中のレギュラー番組は広告に関わってもきますので、吉本や起用するスポンサーも苦しいところでしょう。

とにかく、芸能人はちょっとしたことでも大変なことになるので、慎みは大事だな、と。替え玉受験はちょっとしたことではないですけどね。過去にはなべやかんさんの事件なんかも、大騒動でしたし。

替え玉工作は何故週刊文春にバレたの??リークしたのは誰

でもあれですね、なんでバレたんですかね?文春砲っておっそろしいです。一体、リークしたのは誰なんでしょうか。

当事者の2人から漏れるとしたら、不正とは知らなかったゆりやんが誰かに、先輩の勉強を手伝ったとか話してしまい、話すうちにそれがLCC、ピーチの英語試験だった!!と判明してどんどん話が面白く広がっていったとか。

あるいは、酔ったいきおいで茜チーフさんが誰かに口走ってしまったとか。

内定をもらったということはpeach側にはバレてなかったと思いますので、やはり、ゆりやんか茜チーフさんが下手を打ったのでは、と。

もしくは、SNSで2人が極秘にやりとりしているものが何かの理由で流出してしまったとか。

毎度思いますけど、文春ってどうやってネタを拾ってくるんでしょう??

Sponsored Link

ネットの英語試験って何?カンニングし放題なのでは…

それと大いに疑問なのは、ネットの英語試験って何だよ!ってところですよね。試験管がいなかったら不正できるじゃないですか!!

だからこれはあれですね、出題する側もそれを見越して試験を出しているんじゃないでしょうか?もしインチキで合格して入ってきたら使い物にならない可能性が高く、でもそういう人材は優遇しなければいい、と。

そして、不正する人の割合は少ないだろうし、場所をとって呼ぶのも大変なので、相手を信じて自宅でやらせるとか。

もしくは、調べればわかる問題だとして、その解決能力を問うているとか??

何故ネット試験なるものをやっているのか、私には理由が難しすぎますが、上に述べたことが遠くないのではと推察する次第です。

茜チーフさんのこと 年齢・漫才動画・素人時代の職業他

今回かなり波紋を呼んでる茜チーフさんですが、、、

 

カーニバルと言うコンビを組んでたみたいですが

現在、それぞれはピン芸人の道へ歩まれました。

 

で、茜チーフに関してですが

 

  • 年齢:1982年11月15日生まれの34歳
  • 前職:証券会社勤務4年
  • 出身地:高知県

この方は、あの誰でも受かる事で有名な NSCの試験にも落ちられた経歴の持ち主さんです。。。

さらに、TMレボリューションの大ファンみたいですね!

 

それにしても、茜チーフって何とも言えない顔ですね。
筆者の大学時代の同級生にも…こんな顔がいた様な…

その人は、自分を読モレベルだと…なぜか思ってて
筆者達みたいな…B面軍をあからさまに見下して来る、、、

ホント、嫌な奴でしたね。。。

このニュースを見てると、茜チーフもそんな感じの人に見えなくはないですが、、、

実際はどんな感じなのでしょうか???

茜チーフの学歴は…卒業した大学はどこ?彼氏はヤナギブソン?

そんな感じで、茜チーフがどんな人か見て頂きましたが

 

学歴つまりどこの大学を出てるか?に関してですが、、、

 

現状、茜チーフの最終学歴については分かりませんでした。。。

でも、前職が証券会社なので恐らく大学卒なはずなんですが…

 

一応、高知で有名な大学だと

  • 高知大学
  • 高知県立大学
  • 高知工科大学

辺りになると思うのですが、、、

実際は、どこの大学出身なんですかね???

 

では、そんな茜チーフの彼氏に関してですが、、、

ヤナギブソンさんでは?との噂が出てるみたいですが

これは、茜チーフさんが出てた『女芸人大祭り』
MCをヤナギブソンさんがされてただけみたいですね!

まぁ決して綺麗ではではないですけど…Bでもないと思うので…

もしかしたら、現状で彼氏さんがいるかも?しれませんね。。。

 

 

茜チーフって、今回の件で初めて知りましたね。
恐らくこれは、筆者だけではないはずでしょう〜

あんまり…いい知名度の上がり方ではないですが…
加藤何ちゃらさんみたいに今後芸能界でブームが起こるかも???

 

 - 芸能 , , , , ,