秋山翔吾 2017までの年俸&成績推移&2016までのタイトル一覧

   

どうも今回は

埼玉西武ライオンズの、、、

 

秋山翔吾選手の年俸&成績

 

に迫って行きますよぉ〜

 

侍ジャパンやイチロー越えをするなど…

西武&日本を代表するバッターの年俸や成績はどんな感じなのでしょうか???

 

早速見て行きましょう〜

Sponsored Link

年俸&成績が気になる…松井稼頭央の年齢や身長・体重などについて

まずは、ご本人に関する情報から

 

  • 年齢:1988年4月16日生まれの29歳
  • 出身地:神奈川県横須賀市
  • 身長・体重:184cm・85kg
  • 投げ打ち:右投げ左打ち
  • 経歴:横浜創学館高校–八戸大学–埼玉西武ライオンズ

 

イチロー越えをした秋山翔吾の2017までの年俸推移は?

まずは、秋山翔吾選手の2017までの年俸推移ですが

 

契約金5000万・2010年ドラフト3位

  • 2011:1200万
  • 2012:1800万
  • 2013:3500万
  • 2014:6500万
  • 2015:6200万
  • 2016:1億5000万
  • 2017:2億

 

秋山選手は、2016年のオフ年俸2億+出来高の3年契約を結びました。
これにより、今季に国内FA権を取得する秋山選手を放出するリスクを減らす狙いみたいですよぉ〜

まぁ今年も、打率トップをひた走るだけでなく…長打力&走力も兼ね備えた選手なので
西武的にも、他球団に取られるのは…相当なリスクでしょうねぇ〜〜

 

やっぱり、秋山選手みたいな走攻守が揃った選手って貴重ですよね〜
走攻守が揃った選手と言えば筆者は…松井稼頭央選手も真っ先に思い浮かべますね。

楽天に行ってからは少し元気がないですが、、、
西武時代の松井稼頭央選手ってイケメンで筋肉も凄く…

松井稼頭央の筋肉・筋トレが凄すぎ!若い頃が超絶なイケメン!

ほぼ同世代?&同姓の松井秀喜選手と比べると
筋肉は一緒ぐらいでしょうが…ルックスが・・・の為

女性ファンは松井稼頭央選手の方が、圧倒的に多かったですね!

まぁ筆者、ルックスに親近感を持てた為…秀喜選手のファンでしたけど(笑)

Sponsored Link

年俸が凄い秋山翔吾の…イチロー越えをした成績推移&2016までのタイトル一覧

そんな感じで秋山選手の年俸を見て行った所で

 

次は、秋山翔吾選手の2017までの成績推移を見て行きましょう〜

 

  • 2011:打率.232 安打66 本塁打1 打点21 盗塁8
  • 2012:打率.293 安打118 本塁打4 打点37 盗塁10
  • 2013:打率.270 安打152 本塁打13 打点58 盗塁13
  • 2014;打率.259 安打123 本塁打4 打点47 盗塁3
  • 2015:打率.359 安打216 本塁打14 打点55 盗塁17
  • 2016:打率.296 安打171 本塁打11 打点62 盗塁18
  • 2017(8月25日現在):打率.327 安打145 本塁打21 打点71 盗塁12

 

2016までのタイトル

 

  • 最多安打:2015
  • ベストナイン:2015
  • ゴールデングラブ賞:2013、2015、2016

 

となっております。

 

秋山選手の2015年に記録した216安打は…

イチロー選手の210を超えた日本プロ野球記録になりますね!

 

昔、筆者はオリックスファン&イチロー選手のファンで
グリーンスタジアム神戸って言う球場に何度も出向き応援してましたね〜

とは野球の試合やイチロー選手の記憶は今となってはなく…
球場近くで食べた小僧寿しのちらし寿司が美味しかったって…ぐらいの記憶しかないです(笑)

 - スポーツ , , , ,