柳田悠岐 FA権取得はいつなのか…広島カープへ移籍の可能性は?

   

どうも今回は

こんな感じで、かなり好調な福岡ソフトバンクホークスの4番、、、

 

柳田悠岐選手のFAに関する話題です。

 

柳田選手と言えば、ソフトバンクを代表するイケメンバッターの為
柳田選手のFAでの動向に対しては、男女問わずに気になる人が多いでしょうね〜

 

では…実際どうなのでしょうか???

早速、見て行きましょう〜〜

Sponsored Link

 FA権取得までの流れ

そんな柳田悠岐選手の動向が気になるFA権取得までについてですが

 

1シーズンでの一軍登録期間145日を1年と換算して

 

国内移籍

2006年までの入団

  • 8年(1160日)で取得

2007年以降の入団

  • 高校生:8年(1160日)で取得
  • 大学・社会人:7年(1015日)で取得

海外移籍

  • 9年(1305日)で取得

 

と言った流れで、FA権が取得出来るみたいです。

柳田悠岐のFA権取得日はいつか?

では、実際…柳田悠岐選手のFA権取得日はいつになるのでしょうか???

 

柳田選手は・・・2010年に大学生からソフトバンクに入団されています。

と言う事は…7年(1015日)が適用されると言う事ですね!

 

2011年から継続的に1シーズン145日以上の1軍登録をこなしてるので

このペースで1軍登録を続ける事が出きれば、、、

 

2018年のオフに取得可能となりますね!

 

まぁとは言え、走攻守3拍子揃ってて・・・
ほとんど働いてない(笑)松坂投手にあれだけの大金を払える

松坂大輔の2017年までの年俸推移&総額が桁違いな程ヤバい!

超〜〜お金持ちのソフトバンクですから…
それなりの大金を積んででも、流出は阻止するでしょうけど。。。

Sponsored Link

帽子を被るなどカープファンの柳田悠岐がFA移籍する可能性は?

そんな感じで、大まかなFA権取日がいつか?分かった…柳田悠岐選手ですが

 

元々、幼少期からの超熱狂的な広島カープファンみたいです!

まぁ、柳田選手自体広島出身の方なんでね。

 

そんな広島カープ愛が強い柳田選手ですが

 

こんな格好をしたり・・・

テレビで『カープに行くためにFA取得しようと頑張っているので』と発言して上から怒られたりしてるみたいなのです。。。

 

 

とは言え広島カープは、、、

 

江頭選手・大竹投手を巨人に、金本選手・新井選手を阪神
逆に、、、他球団からFA移籍して来た選手は1人もいない。。。

 

と言った感じで

広島カープは唯一親会社を持たない球団の為
プロ野球球団として単独で経営していていかなければなりません。

なので

巨人や阪神みたいに…金に物を言わせてFA選手を獲得する(笑)って事が出来ない台所事情があります!

 

そう考えると、、、ソフトバンクよりも好条件の年俸を提示するのは…難しいのでは?と考えます。。。
まぁ、ソフトバンク以外で金持ちと言えば…国内では巨人や阪神とかが考えらますが・・・

実際、どうなのでしょうか???

 

広島カープファンと言えば、筆者の中学時代の友人にもそんな人がいましたね。

その人は、春〜冬いつでもカープの帽子を被ってて、、、
プロ野球チップスで、例えレアでもカープ以外なら捨てる、、、

と言った具合に、超が付くほどの…カープ愛が強いファンの方ですね!!!

まぁ、あまりにもカープへの愛情が強すぎて・・・
周りのカープの悪口は、絶対許さない!と言った具合に…ちょっとうざい一面をありましたが。。。

 - スポーツ , , , , ,