小林誠司 高校時代の画像がイケメン!意外な打順&成績は?

   

どうも今回は

こんな感じで、スーパープレーが絵になる男、、、

 

小林誠司選手の高校時代に関する話題です。

 

それにしても、小林選手ってシュッとしてるイケメンですよね。

ボテっとしてるブサメンで…野球部を数日で辞めた筆者からすると…かなり羨ましい限りです。

 

では、そんなシュッとしてるイケメン(笑)・・・

小林誠司選手は、どんな高校時代を送ってたのでしょうか???

Sponsored Link

高校時代バッテリーだった小林誠司と野村祐輔の画像がイケメン過ぎ!

まずは、高校時代の小林誠司選手の画像をご覧下さい!

 

 

横にいるのは、高校時代バッテリーを組んでた野村祐輔投手ですね!

2人とも、この頃からホントイケメンですね。
ここまでイケメンで、名門広陵野球部のレギュラーなんて・・・

絶対、、、モテモテでしょうね!!!

そんな高校時代イケメンバッテリーを組んでた2人ですが…仲も相当良かったみたいですよ〜

野村祐輔と小林誠司のおんぶ話が仲良し過ぎ!

 

筆者の高校時代の同級生にも、イケメンで野球部の人がいましたね。
その人は、体も細く足が速く…1年時からレギュラーと、、、

典型的なスクールカースト上位層の人間でした。

その為、そのイケメンさんは二股三股は当たり前
1年で、コロコロと彼女が変わると行った具合に、、、

清く正しい高校球児とは、思えない行動を取られていました(笑)

小林誠司が高校時代…酷すぎな球審にキレる?

まず、小林誠司選手は高校時代の監督も、、、

 

  • 真面目で優しい
  • キャッチャーとしてピッチャーの気持ちを優先する事にひたすら徹していた

 

と言われる様に、普段はかなり温厚で優しい性格みたいですが、、、

 

 

高3の夏、甲子園の決勝佐賀北戦にて

4点リードの8回・1アウト満塁で1ストライク3ボールにて野村投手が投げた

 

広陵・佐賀北高校監督もストライクと思った投球に…ボールの判定が…

 

これには、、、、

 

  • 野村祐輔投手は驚きの表情
  • 小林誠司選手は地面をミットで3度叩く

 

と行った具合に、2人ともキレた?形に・・・

 

恐らく、この事が影響したのでしょうが…
結局試合は負けてしまいました。。。

 

その為、広陵の監督は怒りが収まらず…『球審の判定が酷すぎる!』と言われてたみたいですね。

Sponsored Link

小林誠司の高校時代の意外な打順&成績は?

そんな感じで、高校時代に審判若干キレる?姿もあった小林誠司選手ですが

 

高校入学当時は、投手兼遊撃手だったらしいのです。
でも、1年冬から捕手に転向し2年秋からは正捕手になられました。

小林誠司選手って、元々投手をされたんですね。
だから、あれだけ強肩なんですね!!!

 

で、最後に高校時代の小林選手の打順&成績についてですが

 

打順は、9番

 

成績は、高校通算で本塁打は1本

パワーではなく、広角に打ち分ける打撃が魅力の選手でした。

 

プロになられる様な方の高校時代って、4番で派手な本塁打を打ちまくってるイメージが強いので
打順が9番で通算本塁打1本とは、プロになった人の高校時代にしたらかなり意外ですね!

 

筆者の高校時代に野球部で、やたら肩が強く
2年時で140km以上投げる人がいましたね。

その為、その人は2年ぐらいからずっとエースをしてたのですが
如何せんコントロールが悪かった為、打撃練習で主力バッターにデットボールを当て大怪我をさせてしまい

結局、最後の夏も初戦敗退で終わってしまいましたね。。。

 - スポーツ , , ,