藤平尚真 中学時代の球速&身長が凄い!高飛びの動画がイケメン過ぎ!

   

どうも今回は

将来恐らく、田中将大投手と並ぶ様なエースになるであろう、、、
藤平尚真投手に中学時代に関する話です。

 

イケメン投手の彼女が気になる!って人は・・・

藤平尚真の彼女はひなこ・なこどっち…twitterから画像検証!

こちらをどうぞ!

 

今でも、ルーキーらしからぬ投球をする藤平尚真投手ですが
中学時代からも…凄い選手だったみたいですね!

どれ位凄いか?は・・・

見てからのお楽しみって事で!

Sponsored Link

中学時代から凄い!藤平尚真の身長・体重などについて

まずは、ご本人に関する情報から

 

  • 年齢:1998年9月21日生まれの18歳
  • 出身地:千葉県千葉市
  • 身長・体重:185cm・85kg
  • 経歴:横浜高校–東北楽天ゴールデンイーグルス

 

藤平尚真の中学時代の球速&身長が凄い!

藤平尚真投手と野球の出会いは、小学校1年生みたいですね!

で、中学時代は千葉リトルシニアと言うチームに所属してたのですが

 

この頃から身長は184cmあり…球速は141kmを投げる怪物投手だった為。。。

 

  • 2年で全国制覇
  • 3年で15U日本代表入り

 

さらに、その後横浜高校に進学し練習後に週4でトレーニングにジムに通う事に日課にした為

 

体重が10kg増え85kgに、球速は151kmまで伸ばす事が出来ました。

 

そんな藤平投手が実践した球速を上げる為のコツですが

 

フォームが綺麗で球が速いと思う投手の動画を真似する事

 

だそうです。

球速が速くなりたい人は、実践してみる価値ありかも???

 

筆者も中学時代は、球速が110km前後あり
遊びで野球をやってる割には速い方でしたよ。

とは言え、筆者の場合は球だけがそこそこ速かっただけで
コントロールがクソレベルだったので、意味はありませんでしたが・・・

Sponsored Link

中学時代の藤平尚真は…野球だけだけなく高飛びでも好選手だった!

そんな藤平尚真投手ですが、中学時代は野球だけなく高飛びもしてたみたいです!

 

で、高飛び選手としての成績ですが

 

全日本中学校陸上競技選手権大会で、1m91の2位

ジュニアオリンピックで、1m86の優勝

 

と野球選手としてだけなく、高飛び選手としても優秀でした!

 

その為、高校進学時野球以上に陸上のスカウトの方が多かったみたい。

 

でも、結局…藤平投手は野球を選びましたが・・・

まぁ、野球と陸上どちらの才能にも恵まれていたとすれば
今の日本の状況だと…野球選手になりたい人の方が多いでしょうね!

華やかさと稼げる額が…尋常ではないので…

 

では、最後に藤平投手の高飛び選手時の動画をご覧下さい!

なんか、この頃はちょっとヤンチャっぽい風貌ですね。
とは言えイケメンさは、安定的なんですけど。。。

 - スポーツ , ,