則本昂大 2017年までの年俸推移&2016までの成績一覧

   

どうも今回は

球界のドクターKこと、、、

 

則本昂大投手の年俸&成績の推移に迫って行きますよぉ〜

 

平成のドクターK則本投手の年俸や成績は…

彼の奪三振数同様に…どれ位ぶっ壊れてるものなのでしょうか???

 

早速見て行きましょう〜〜

Sponsored Link

年俸&成績が気になる…則本昂大の年齢や身長・体重などについて

まずは、ご本人に関する情報から

 

  • 年齢:1990年12月17日生まれの26歳
  • 出身地:滋賀県犬上郡多賀町
  • 投げ打ち:右投げ左打ち
  • 身長・体重:178cm・82kg
  • 経歴:滋賀県立八幡商業高校–三重中京大学–東北楽天ゴールデンイーグルス

 

則本昂大の2017年までの年俸推移

まずは、則本昂大投手の2017年までの年俸推移を見て行きましょう〜

 

  • 2013:1200万
  • 2014:6000万
  • 2015:1億2000万
  • 2016:1億5000万
  • 2017:2億

 

と言った感じになってますね。

 

則本投手は、2016年オフ2億の3年契約を結ばれています。

 

この2億円は、プロ5年目での到達となり…

メジャーリーガーの田中将大投手と並ぶ球団最速記録となります!

 

則本投手って、宝くじが当たった額を1年で稼いじゃうんですね。。。
今行きつけの美容師の方は、宝くじを当てて開けたい日に店を開けると言うのを目標にしてるみたいですが・・・

今現在で、当てた最高額は…2000円みたいですね。。。
ホント、現実って厳しいものです・・・

Sponsored Link

則本昂大の2016年までの成績推移

そんな感じで、かなり凄い則本投手の2017年までの年俸推移を見て頂きましたが、、、

 

次は、則本投手の2016年までの成績推移を見て行きましょう〜

 

  • 2013:15勝8敗 1HP 奪三振134 防御率3.34
  • 2014:14勝10敗 奪三振204 防御率3.02
  • 2015:10勝11敗 奪三振215 防御率2.91
  • 2016:11勝11敗 奪三振216 防御率2.91
  • 2017(9月24日現在):13勝6敗 奪三振195 防御率2.77

 

獲得タイトル

 

  • 新人王:2013
  • 最多奪三振:2014〜2016

 

則本投手と言えば、現在3年連続で最多奪三振のタイトルを取られるなど非常に多くの三振を奪う投手として有名ですね!

なぜ、則本投手がこんなにも多く三振が奪えるのか?に関しては、別のブログで話してますので…

宜しければ、どうぞ!!!

則本昂大は何故奪三振が多いのか…動画で検証!

 

それにしても、則本投手みたいに豪速球で三振を多く奪う事出来るピッチャーって見る者を魅了しますよね。

筆者が同じ様な理由で好きだったのが、藤川球児投手ですね!
藤川投手のストレートって、浮き上がって…ストレートが来るって分かっても打てない・・・

ホント、、、火の玉ストレートでしたね。
その為、筆者は今でもリンドバーグのあの曲を聴くとテンションが上がります(笑)

 - スポーツ , , , , ,