森田和也 現在はたこ焼き屋?岡山理大卒業後の進路は?

   

どうも今回は、、、

ドカベンこと、、、

 

森田和也さんが現在たこ焼きをやってるとの事なので

それに関する情報と、、、

 

 

岡山理大時代の華々しい話と、、、

その後苦労エピソードに、、、

 

 

迫って行きたいと思います!!!

 

宜しければ、ご覧になって行って下さいね!

Sponsored Link

森田和也 岡山理大時代(野球)のエピソードは?

岡山理大時代の森田和也さんと言えば、

 

太っててホームランを打ちまくるキャッチャーだった為

『瀬戸内のドカベン』って呼ばれていました。

 

  • 1年生の秋から4番を任される
  • 甲子園での初ヒットは、対水戸商業戦(3回戦)の7回裏レフト中段へ突き刺さる特大ホームラン(推定飛距離150m)
  • 特大ホームランは、清原和博さんと並ぶ甲子園記録
  • 甲子園では準優勝まで進む

 

なる程、岡山理大時代の森田和也さんの記録を見てるだけで
ドカベンってあだ名が付くぐらい凄いキャッチャーだった事が分かりますね!

 

ちなみに、甲子園決勝で戦った相手は桐生第一高校
この時の桐生第一のエースは大会ナンバー1の呼び声があった正田樹投手で、、、

1-14と大敗してしまいました。。。

 

正田樹投手って、幼少期からなぜファンで応援してた投手でしたね。
スピードが凄い速い投手って感じではなく…技巧派だったイメージがあります。

でも、高校ではスター級の活躍を見せた正田投手ですが
そこまでもの凄い活躍はされていなかった様な気がします。。。

ちなみに、正田樹投手は現在四国の独立リーグで野球を続けられていますよ!

森田和也 岡山理大卒業後の進路は?

では、続いて岡山理大卒業後の森田和也さんの進路ですが、、、

 

近畿大学・呉キャンパスに進学されますが、肘の故障でプロを断念しなくてはならなくなり

20歳大学を中退され…ディスコのバーテンから仕事を始められその後様々な飲食の仕事をされてたみたいです!

 

大学時代について森田和也さんは、、、

本当は大阪の大学に行きたかったんですが、呉になってしまって。
そこでは甲子園に出た人が誰もいなかったんですよ。
先輩達からもそういう目で見られて、重圧に耐えられないというか、孤立感を感じてしまって。
ちょうどそのころにヒジを手術したのもあって、だんだん練習にも出なくなった。
甲子園に出てなかったら、みんなと普通に野球ができたのかなと思うこともありました。
それで、今まで全然知らなかった世界に飛び込んでみようと。

と語られています。。。

Sponsored Link

森田和也 現在はたこ焼き屋?年収は?

そんな森田和也さんですが、、、

 

現在たこ焼きの店主をされてるみたいですね!

 

 

森田和也さんが経営してた店の名前で…『鉄板ドカベン』との情報が出て来ていますが…

 

 

このお店は、お好み焼き屋で店も堺市にあるみたいなので…

今、尼崎市でやってるたこ焼屋とは違うのかな?と思います。。。

 

現在、やってるたこ焼き屋に関する情報は調べても出て来ませんでした。。。

 

現在、やってるたこ焼き屋は、、、

 

『たこふく』

住所:兵庫県尼崎市神田中通4−164

 

ではとの噂が出ていますが…このお店は現在閉店されてるみたいですので…

今も森田和也さんが普通にたこ焼き屋をやってる事を考えると・・・微妙かな?と思います。。。

 

そんな森田和也さんが経営してるたこ焼き屋さんの年収ですが、、、

一般的に、、、

 

  • 平均が200万〜300万
  • 繁盛店で1000万程

 

の年収にたこ焼き屋はあるみたいですが…

実際森田和也さんのたこ焼き屋はどれ位の年収なんでしょうか???

 

たこ焼き屋って言えば、筆者の家の近くにも一軒新しく出来ましたね。
そこの店主さんが、スラッとした元ヤンっぽいイケメンのお兄さんが経営してますね。

味自体もかなり良く、店主の愛想がいい為

おば様や中高生で賑わってるお店ですよ!!!

やっぱり、イケメンは強し!って事でしょうね。。。

 - 芸能 , , ,