星野仙一 裁判となったリフォーム業者はどこ?

   

どうも今回は、、、

中日・阪神・楽天の3球団を見事優勝させた、、、

名将、、、、

 

 

星野仙一さんがリフォーム業者と裁判になってたみたいなので、、、

その事についてと、、、その業者はどこか?について、、、

 

 

書いて行きたいと思います!

宜しければ、ご覧になって行って下さいね!!!

 

星野仙一さんの娘さんに関する記事は、こちらをどうぞ!!!

星野仙一 娘は永井病院勤務?現在の画像は?

Sponsored Link

星野仙一の年齢や身長などについて

まずは、ご本人に関する情報から

 

  • 年齢:1947年1月22日〜2018年1月4日(70歳)
  • 出身地:岡山県児島郡福田町
  • 身長・体重:180cm・80kg
  • 経歴:岡山県立倉敷商業高等学校−明治大学ー中日ドラゴンズ
  • コーチ・監督歴:中日ドラゴンズ (1981 - 1982, 1987 - 1991, 1996 - 2001)ー阪神タイガース (2002 - 2003)ー東北楽天ゴールデンイーグルス (2011 - 2014)

 

 

星野仙一 裁判となったリフォーム業者はどこ?

そんな星野仙一さんですが、、、

 

実は裏では自宅改修工事を巡ってトラブルを抱えていたみたいですね。。。

 

星野氏が高級住宅地・兵庫県芦屋市にある土地900平方メートル、地上2階地下1階の中古の豪邸を購入したのは2年前のこと。娘や孫たちと暮らす住宅のほか、個人事務所としても使用するにあたり地元の業者に大がかりなリフォームを依頼したのだが、

「工事終了期日を過ぎても終わらないだけでなく、仕上がりについても、床が傾いているなど納得のいくものではなかったそうです」(司法担当記者)

そこで星野氏はこの業者との契約を解除し、別の業者の手で完成させたのだが、これに元の業者が反発。前払金をオーバーした工事代金の支払いを求め、民事調停に持ち込んだところ、星野氏は受け付けず、昨年10月より神戸地裁で裁判が始まった。

(以下、略。)

「週刊新潮」の取材に、星野氏は文書で以下のように回答した。

「リフォーム工事に関し、係争中であることは事実です。工事業者からは、当初契約した請負代金の約3倍にも及ぶ追加工事代金を請求するような反訴を提起され、現在に至ります」(週刊新潮引用)

 

そんな感じで、星野仙一さんがリフォーム業者に、、、

 

  • 床が傾いてる・トイレのノブが外れ女性マネージャーが出られない
  • リフォームが予定してる期間より長かった

 

を理由に、、、

 

損害賠償約2200万円

 

 

を請求してるみたいですね。。。

Sponsored Link

星野仙一 裁判となったリフォーム業者はどこ?

 

そんな感じで、星野仙一さんの言い分を見て頂きましたが、、、

 

次は、リフォーム業者側の言い分を見て行きましょう〜!!!

 

「業者側は、工期が延びたのは、星野さんが度々、追加や変更を要求したためで、さらに、費用が嵩んだことについても、完成後に協議するということで合意を得ていたと主張しています」

地元の工事関係者が語るには、

「契約解除された段階で、改修工事は9割方終わっていました。未だに下請け業者に対する支払いが滞っている状態です。この件で業界内にも悪評が立ち、営業活動に支障が出ているそうです」

(ライブドア引用)

 

リフォーム業者側は、、、

 

星野仙一さんがリフォームの最中に色々な注文をされたので間延びしたのは悪くない

 

と言ってるのと、、、

 

約1億1700万の未払金を請求されています。。。。

 

ちなみに、このリフォームを巡る裁判は未だ解決されていないみたいですね。。。

 

このリフォーム業者がどこか?についてですが、、、今の所どこか?は分かりませんでした。。。。

恐らく、そこのリフォーム業者を信用して任せたと思うので…そこそこの大手だと思うのですが…実際どこなんですかね???

 - スポーツ , ,